下の方と被ってすいません
寒天ダイエットを実践して成功した方いましたら教えてください 
具体的にどのような方法で痩せましたか?
それは寒天のおかげだと思いますか?
回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2ヶ月前から寒天ダイエットをしています。

方法は、朝・昼・晩の三食の前に
粉寒天で固めた寒天(牛乳寒天、カルピス寒天、トマトジュース寒天などな
ど、その日にあるもので作ります)を食べるというもの。
寒天茶は、全く効果がなかったのですぐにやめましたが、この方法にしてか
らは、すぐに効果が出始めました。
もともと食いしん坊で、食べ過ぎる傾向があります。食べる量を減らすと、しばらくは我慢出来ても、そのうちストレスが溜まってしまい、リバウンド
していました。
でも、寒天ダイエットにしてからは、かなり緩やかにではあるし、停滞期
はあるけれども、確実に減っていく感じです。
現在、3キロ弱減りました。ウエストが5センチ細くなり、Gパンがゆるゆる
で、はけなくなりました。フェイスラインも若干変わったかな。
色々な味を作って楽しんでやってます。レモネードで昨日、作ってみたの
ですが、美味しかったですよ~。
寒天以外で気をつけていることは、ご飯(白米)の量ですね。最初におか
ずから食べ初めて、最後にお茶碗半分のご飯を食べるようにしています。
でも、おかずは、目一杯食べて、満腹感を毎度毎度感じています。
デザートも朝、昼は、満腹になるまで食べています。
なので、寒天のお陰かなと思っています。^^
    • good
    • 2

 5ヶ月前から寒天食べてます。


 でもカロリー計算と一日一万歩も同時進行です。
 寒天はお腹に満腹感を与える、食物繊維がとれる、くらいの位置付けをしてます。
 10%くらい寒天のおかげだと思いますよ。ちなみに5キロ痩せました。寒天ば~っかり食べるのはNGです。
 野菜中心のバランスの良い和食生活が近道だと思います。なかなそれが難しいですけどね。
 
    • good
    • 1

自分のとった方法としては朝夕の食事の前に寒天にポン酢かけて食べていました。

これで腹のまわりが結構しまって一月で2キロほどは痩せました。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寒天ダイエット効果

寒天ダイエットを行っているかたで、
効果が出た人はどれぐらいで効果がでましたか?
個人差はあるとおもいますが、
寒天ダイエットをやる上で参考にしたいので
お願いします。

Aベストアンサー

効果を期待するなら 徹底しないとだめでしょうね。

私は夏に寒天で3キロ落としました。 薄着の季節ですからね。
朝は普通に食べて、ランチをみつマメ( 黒蜜をちょっとだけかける。フルーツなし )だけ。
夕飯の前にところてんを食べて、20~30分後に夕飯。

これで2ヶ月で落ちました。
が、飽きたので今は戻りました・・ 涙
もっとメニューを豊富にすれば続くかも。
でも、私は期間限定だったので。

ちなみにところてんも寒天も 元々の原料は天草だそうです。

Q10キロ以上痩せた方の成功談

こんにちわ。
10キロ以上痩せた方で「●●を●●日して●●キロ痩せた!!」と、いうのを教えて下さい♪

Aベストアンサー

45歳親父です。
小食と武術的鍛錬で1年で10キロ痩せた。
ほんとうに小食でしたね、鍛錬よりそちらの方が効いたのかもしれません。
ただ、これには問題があってですね、筋肉落ちるし体温は下がるし、ちょっと飲み会が続くと目に見えて腹に脂肪がつくし、こりゃあだめだと思ってやり方変えました。
筋トレを始めたんですが、今で3年目、トレーニングは週二回で結構ご飯もおやつも食べるしお酒も飲みますけど、体重キープしてます。
やっぱり筋トレですね。
あ、前の相談の件で少しだけアドバイスさせてください。
あなたが考えている食事だとたぶん2ヶ月目くらいで倒れます。
4ヶ月、耐え切って好きな人の前に立ったとしても、ほっぺたげっそり顔色は土気色、肌も髪もばさばさ、化粧でごまかそうと思っても肌がうけつけない。そんな状態になってると思います。それだと甲斐がありませんよね?
「死ぬ気」というならその死ぬ気を別のほうに向けて見ましょう。とりあえず4ヶ月で10キロやせるということなら、ジムに通いましょう。
それも有酸素運動の機械ばかり置いてあるようなとこじゃなくて本格的なボディビルジムに。
ボディビルダーは筋肉をつけることと減量をすることの専門家です。初心者だけど4ヶ月で10キロ痩せたい!と切に訴えれば何とか考えてくれるんじゃないでしょうか。
実はなるべく筋肉を落とさずに脂肪だけ落とすためには強度の高い筋トレと高たんぱくな食事が必要なんです。
あ、筋肉付いて腕や脚が太くなる~なんて思っちゃだめですよ。筋肉はそんなに簡単に大きくならないし、まして減量しながらというのならなおさらです。そんなに簡単にムキムキになるならボディビルなんて競技は成り立ちませんから。
トレーニングは必然的にきついものに成ると思いますが、あなたが考えたメニューよりははるかに健康的だし、何よりも現実的です。色々考えておられると思いますが、最もあなたの希望に近い結果を得られると思いますので、選択肢の一つとしてお考えください。

45歳親父です。
小食と武術的鍛錬で1年で10キロ痩せた。
ほんとうに小食でしたね、鍛錬よりそちらの方が効いたのかもしれません。
ただ、これには問題があってですね、筋肉落ちるし体温は下がるし、ちょっと飲み会が続くと目に見えて腹に脂肪がつくし、こりゃあだめだと思ってやり方変えました。
筋トレを始めたんですが、今で3年目、トレーニングは週二回で結構ご飯もおやつも食べるしお酒も飲みますけど、体重キープしてます。
やっぱり筋トレですね。
あ、前の相談の件で少しだけアドバイスさせてくだ...続きを読む

Q寒天ダイエット

寒天ダイエットをしようと思うのですが、糸寒天しかありませんでした。粉寒天の4gと糸寒天の4gは同じですか?レシピに粉寒天4gと書いてあるので…

Aベストアンサー

こんばんは

はい、同じだと思います

同じ分量で作りました


糸寒天はとても溶けにくいです
短く切って水に漬け(2~3時間)
それをこまかく切り御湯で煮とかす(20~30分)

という方法でやりました

Q2週間で2キロ痩せる運動方法を具体的に教えて下さい!

2週間で2キロ(出来れば3キロ)痩せたいです。
見た目が変わるではなく、あくまでも体重を減らしたいのです。
現在体重54キロ、身長161センチです。
どのような有酸素運動が最も効果ありますか?(器具など使わないで出来るもの)
残念ながら食事制限は出来ません。(間食は一切しません)
ちなみに今行っているのは、スクワットです。
具体的なアドバイスよろしくお願いいたします!!m--m

Aベストアンサー

2週間後に2キロ体重計の目盛りが減ることが目標とします。

まず、単純に脂肪を2キロ落とすには1万4千Kcalぐらいエネルギー消費しないといけません。161センチ、54キロ、女性で、仮に20歳だとすると、立ち仕事や肉体労働をしてない人で1日の消費カロリーはだいたい2000Kcalぐらいです。7日間全くカロリーを摂取せずに水だけ飲んで暮らせばいい。もし実行すれば、実際にはもっと体重は減りますが。

しかし食事は減らさないという条件でした。
じゃあどれぐらい運動すれば14000Kcal相当になるか。
水泳が全身運動なんで消費カロリーは大きいんですが、器具は使えないという条件に含まれるとして、選択肢はウォーキング、ジョギング、サイクリングぐらいでしょうか。

下記URLによると、55キロ女性で、1時間あたりの消費カロリーはそれぞれ、

早足 251Kcal
サイクリング 200Kcal
ジョギング(遅) 386Kcal
ジョギング(速) 518Kcal

とあります。
http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm

つまり、
サイクリング 70時間
早足 約56時間
ジョギング(遅) 約36時間
ジョギング(速) 約27時間

これを14日で割って1日あたりに直すと
サイクリング 5時間
早足 約4時間
ジョギング(遅) 約2.5時間
ジョギング(速) 約2時間

となります。
しかし現実問題として、まずサイクリング5時間と早足4時間は時間を作れないでしょう。ジョギング2~2.5時間は、時間があっても体力が続かないんじゃないでしょうか。
ちなみにスクワットは参考URLのページに書いてませんが、腹筋がジョギング(遅)と同じぐらいだからこれと同じ程度とすると、やはり毎日2時間以上もスクワットを続けるなんて不可能。筋トレ系は筋肉が太ったあとに基礎代謝が大きくなる効果が大きいようです。運動自体の消費カロリーは大きくない。長時間続けられない。

要するに、ここ最近体重が横這いなら、食事(摂取カロリー)を変えずに2週間で運動(消費カロリー)だけ増やして、14000Kcal分、2キロ分の脂肪を落とすのは、非常に難しいということです。
ちなみにシンクロの選手は毎日5000Kcalぐらい食べないと体重が軽くなってしまって他の選手と動きが合わなくなるそうだから、トレーニングで3000Kcal以上は消費してるようです。1日12時間以上プールで立ち泳ぎしてるそうです。自転車のロードレースの選手も1日5000Kcal以上エネルギー消費するそうですが、平均時速40キロ以上で200キロ以上走ったりするからです。もちろん素人が真似できるわけありませんが、それに近い過酷な運動に耐えられる体力と時間が無いと運動だけで2週間で2キロというのは難しいです。

条件に適いませんが、やはり食べる側の調整も必要です。

2週間という期限で体重を2キロ減らすために、可能性の高い方法は、まず胃腸の内容物を極力減らすこと、それから水分もできるだけ絞ることです。
下剤飲んだりして死なない限界まで絞り込むと、170センチぐらいで標準体重の成人男性で、1日で4キロぐらい減らせるそうです。
下剤は論外だし水分も限界まで減らしてはいけませんが、玄米やゴボウなどの根菜類を食べて便通はなるべく良くする。玄米に変えるだけで平均体重1キロ減った人もいます。痩せたというより胃腸の内容物が減ったわけですが。
冬は寒くて汗をあまりかかないから夏より体の保持水分が多いんですが、これも計量前には絞った方がいい。500gぐらいは変わります。お風呂上がりに体重が減ってるのは殆ど汗で出た水分です。有酸素運動も短期的には脂肪消費の効果よりも汗で水分が減る効果の方が大きいです。
以上の水分と胃腸の内容物で、1~1.5キロぐらいの減量。

運動は、ウォーキングを毎日1時間(可能ならもっと長く)。14日で約3500Kcal、つまり500g程度の脂肪消費が目標。2時間なら1キロ目指せます。

それで合計2キロぐらいの減量。これぐらいが現実的なところじゃないでしょうか。
そもそも現在は太ってないのですし、あまり劇的に痩せるのは難しいです。

2週間後に2キロ体重計の目盛りが減ることが目標とします。

まず、単純に脂肪を2キロ落とすには1万4千Kcalぐらいエネルギー消費しないといけません。161センチ、54キロ、女性で、仮に20歳だとすると、立ち仕事や肉体労働をしてない人で1日の消費カロリーはだいたい2000Kcalぐらいです。7日間全くカロリーを摂取せずに水だけ飲んで暮らせばいい。もし実行すれば、実際にはもっと体重は減りますが。

しかし食事は減らさないという条件でした。
じゃあどれぐらい運動すれば1400...続きを読む

Q寒天ダイエットで痩せた人はいますか?

下の方と被ってすいません
寒天ダイエットを実践して成功した方いましたら教えてください 
具体的にどのような方法で痩せましたか?
それは寒天のおかげだと思いますか?
回答お願いします

Aベストアンサー

2ヶ月前から寒天ダイエットをしています。方法は、朝・昼・晩の三食の前に
粉寒天で固めた寒天(牛乳寒天、カルピス寒天、トマトジュース寒天などな
ど、その日にあるもので作ります)を食べるというもの。
寒天茶は、全く効果がなかったのですぐにやめましたが、この方法にしてか
らは、すぐに効果が出始めました。
もともと食いしん坊で、食べ過ぎる傾向があります。食べる量を減らすと、しばらくは我慢出来ても、そのうちストレスが溜まってしまい、リバウンド
していました。
でも、寒天ダイエットにしてからは、かなり緩やかにではあるし、停滞期
はあるけれども、確実に減っていく感じです。
現在、3キロ弱減りました。ウエストが5センチ細くなり、Gパンがゆるゆる
で、はけなくなりました。フェイスラインも若干変わったかな。
色々な味を作って楽しんでやってます。レモネードで昨日、作ってみたの
ですが、美味しかったですよ~。
寒天以外で気をつけていることは、ご飯(白米)の量ですね。最初におか
ずから食べ初めて、最後にお茶碗半分のご飯を食べるようにしています。
でも、おかずは、目一杯食べて、満腹感を毎度毎度感じています。
デザートも朝、昼は、満腹になるまで食べています。
なので、寒天のお陰かなと思っています。^^

2ヶ月前から寒天ダイエットをしています。方法は、朝・昼・晩の三食の前に
粉寒天で固めた寒天(牛乳寒天、カルピス寒天、トマトジュース寒天などな
ど、その日にあるもので作ります)を食べるというもの。
寒天茶は、全く効果がなかったのですぐにやめましたが、この方法にしてか
らは、すぐに効果が出始めました。
もともと食いしん坊で、食べ過ぎる傾向があります。食べる量を減らすと、しばらくは我慢出来ても、そのうちストレスが溜まってしまい、リバウンド
していました。
でも、寒天ダイエットに...続きを読む

Qもっと痩せたいです。 いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。 男ですが

もっと痩せたいです。
いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。
男ですが40キロはまだあれなんで30~20キロぐらいにしたいです。
痩せすぎを利用し早死になれるか実験したいです。早く死ねるならもっと痩せたいです。本当に痩せ過ぎて死ねるのですか?楽に死ねますか?
どうせ太らないんだし痩せてみたいです。あと痩せすぎて悔しいので生まれ変わって男ならがっしりとした筋肉がほしいですね。ガリガリ過ぎて悔しくて死にたいのと生まれ変わりたいから死にたいんですが手首は筋肉つかないって書いてあったのでバランス悪く気持ち悪くないですね?やっぱ生まれつきちゃんとした体型がよかった
あーあこんな体で育つなら産んですぐ死んだほうがよかったーー

Aベストアンサー

痩せて病気になっちゃったら楽になんなそうじゃない?
病院でクダをいっぱいいれたり、痛みがとれなかったり、寝たきりだったり。
楽に死ねる方法はまた別問題とおもいます、楽もそうですけど、人に迷惑掛けずに楽に死ねる方法も考えた方がいいと思います。
生きるのも大変だけど死ぬのも大変なんですよね。
質問者さんが死ぬ度胸や努力を生きる為の力に変わればいいなと願います。

Qカロリー計算と寒天ダイエットの矛盾

噂の寒天ダイエットをしようかと考えているのですが、いくつか気になる点があるので情報を頂けたらありがたいです。

1)ダイエットにおいてカロリー計算が大事だと良く耳にします。 要するにカロリーが低ければいいんだと解釈してましたが、『寒天』はカロリー160との事。野菜中心の料理だとカロリー100以下がごく普通ですし、160は大よそスナック一袋分の半分くらいのカロリー値。『寒天』はカロリーを無視しても大丈夫って事でしょうか?

2)こちらに投稿されている『寒天ダイエット』に関する質問をいくつか拝見したところ、『寒天』は少ない量でも体に満足感/満腹感を与えるという返答をいくつか確認してます。 本当でしょうか?

3)『寒天』といっても種類がいくつかありますが、ダイエットに最も効果的なのはどのタイプなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寒天などは部類的には炭水化物に入ります。
けれど難消化性のため、吸収されにくいです。
ちなみにキシリトールなどの甘味料も砂糖の2/3などでカロリーがあります。
寒天は天草という海藻から出来ていて藻類はカロリーが低いですよ。
けれどゼリーだったりと味の部分で砂糖や果物の果糖などがあるので注意したほうがいいと思います。

Q痩せたいのに痩せない!

初めまして!31歳女子です。宜しくお願いします。154センチで体重は45.8から46.8をウロウロしています。体脂肪20%。決して太ってる訳ではありませんが、足が太く、ウエストの贅肉も減らしたいです。友人いわく「引き締まった体」と言ってくれますが私自身納得できません。痩せてるときで体重43キロ・19%でした。あと3キロは痩せたいのです。去年もウォーキングをしてたぼですが、今年の4月に辞めてしまい、また今年の9月から37分程歩いています。片道2.2くらいの距離を早足で。帰りの2.2キロは走って帰るときもあります。9月から体重が減りません。体脂肪も減りません。
食事は朝はゴハンと漬け物。お昼はおにぎり2個。夜はゴハン抜きで、野菜炒めやお魚。煮物。豚肉。お肉の日もあります。間食は滅多にしません。
どうしても43キロになりたい!あと3キロ痩せる為にはどうしたら良いのでしょうか?体脂肪も16%くらいまで落としたいです。歩く距離を増やしたほうがいいのでしょうか?ただでさえ筋肉質なので、筋トレはあまりしたくありません。どうかアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず人間は25歳を過ぎたら年々老化(体の全ての機能が衰える)していくこと頭において読んで下さい。
あなたも私も必ず老化しています。

>痩せてるときで体重43キロ・19%
どのくらい前のことかわかりませんが、過去の年齢のことです。
現在よりまだ体の機能が働いていた時と思って下さい。
極端に言えば、年々老化していくのですから、ダイエット習慣も年々変わらなければ、体重・プロポーション維持は出来ません。

それでは本題に。
BMI値、体脂肪値だけで見ると、友達の言うとおりなんの問題もありません!
>足が太く、ウエストの贅肉も減らしたい
>あと3キロは痩せたい
>体脂肪も16%
>私自身納得できません
しかし以上の様に考えているのですから、大変な悩みになっているのでしょう。

そこで
(1)数値的に問題ない人のダイエットは体脂肪25%以上の人のダイエットと同じ意識で考えないで下さい。
(2)数値的に問題ないのに、足が太く、ウエストの贅肉も減らしたいと思うのは、
必要でない所に脂肪があり、必要と思っている所に筋肉・脂肪がない状態と思ってください。

今回はmogusinさんの質問文にある「ウォーキング」と「食事」について考えてみました。


「ウォーキング」
・早足、走ってときもあると書いていますが、ゆっくり歩いてみて下さい。
何の為のゆっくりでというかというと、歩くフォーム(姿勢)を考える為です。
例として、テスト勉強で範囲以外を一生懸命勉強しても、テストでは点は取れませんよね。
一生懸命あるいているに、脇腹の贅肉が減らないのはその為です。
正しい姿勢で歩くことを見直して(研究)下さい。
(人間の一歩の幅はかなり大きいものですよ)
(立っている姿勢、座っている姿勢も同じことです。正しい姿勢は、バストアップ・ピップアップの基本です)


・エネルギー消費、脂肪燃焼する為には酸素が必要です。
鼻から大きくゆっくり吸う習慣をつけて下さい。
これからの時期、高校・大学生の駅伝をTVで見ることが出来ると思います。
選手の中に鼻に絆創膏をしている人が、何人かいると思います。
彼らは、鼻からの吸う方が口から吸うより酸素を取り込む率が高いことを知っています。
そしてより酸素の取り込む率高める為に専用の絆創膏を鼻に貼っているのです。
(腹式呼吸のおすすめ 胸呼吸より1回の空気の取り込む量が増える)


・片道2.2くらいの距離に囚われないで下さい。
会社に行っている時、ショッピングしている時も歩いて(ウォーキング)います。
歩く姿勢を意識して下さい。
また徐々にで良いので、エレベーター・エスカレーターではなく、階段を使うようにしましょう。
(体力維持、筋肉維持のため)


・柔軟性とストレッチ
体の柔軟性はありますか?体の柔軟性がないと筋肉を有効的に使うことが出来ません。

柔軟性がない → 筋肉が100%動いていない → 血行が悪い → 酸素が運ばれない → 脂肪消費しにくい

また一般人で考えるとプルプル筋肉が良い筋肉です。
柔軟性がない → 筋肉が100%動いていない → 血行が悪い → 酸素が運ばれない → 使われない堅い筋肉
mogusinさんがあてはまるかどうかわかりませんが、多くの人が勘違いしています。
力を入れれば筋肉は堅くなりますが、力を入れて入れていない時は、柔らかいのが良い筋肉です。
柔軟性がなく、普段からのストレッチをしていないと血行が悪い堅いだけの見掛け筋肉になってしまいます。

またせっかくウォーキングをしているのですからウォームアップとクールダウンも考えてみて下さい
(筋力・筋肉を維持するのは、実際は大変なことです)



「食事」
・mogusinさんの書いている食事内容ですと、ビタミン・ミネラルが全然足りないように思います。
目標体重まで2・3キロですので、減らす食事は考えないで下さい。
No2さんともかぶりますが、何を食べるか、いつ食べるかが重要になってきます。
しっかりバランス良く食べて、しっかり吸収して、しっかり消費して、しっかり出すが目標になります。
美容・健康の考え方も同じですよね!


・食べ方がダイエットの基本(これが一番重要)
しっかり良く噛んで(噛み砕いて)食事をして下さい。
時間を掛けてゆっくり食事をして下さい
TV見ながら、雑誌を読みながらのながら食べはしないで下さい。
一口ごとに箸を置くのも練習になります。

メロンパン練習法
一口ごとにしっかり噛み砕いて食べれるようになれば、
メロンパン1個が水分なしで最後まで食べれるようになります。
また食べ終わった後でも、水分が欲しいを思わなくなります。



要点だけを書いたつもりですが、文章表現力が乏しいのでダラダラとなってしまいました。
興味・質問がある項目がありましたら、補足に書いてください。

まず人間は25歳を過ぎたら年々老化(体の全ての機能が衰える)していくこと頭において読んで下さい。
あなたも私も必ず老化しています。

>痩せてるときで体重43キロ・19%
どのくらい前のことかわかりませんが、過去の年齢のことです。
現在よりまだ体の機能が働いていた時と思って下さい。
極端に言えば、年々老化していくのですから、ダイエット習慣も年々変わらなければ、体重・プロポーション維持は出来ません。

それでは本題に。
BMI値、体脂肪値だけで見ると、友達の言うとおりなんの問題...続きを読む

Q寒天ダイエット

健康診断で高脂血症、いわゆるコレストロールが
標準値より高かったのですが、
簡単に出来る寒天ダイエットの方法を教えてくれませんか?
粉寒天をコーヒー・お茶などに入れて飲むだけでも
効果があるのでしょうか?

Aベストアンサー

かんてんかんてんって・・・よくダイエットに使われてますが、
大切なのは多品目の食品をバランスよく食べることです。

特に、野菜を多めに食べれば満腹感とともに、ヴィタミンミネラルの補給になり、身体は満たされたと感じます。
そのぶん余計な脂肪を摂らなくてすみます。

寒天も海藻という海の野菜からできてはいますが、その割りに食物繊維と水分ばかりで、
それをたくさんとれば身体に良いとは私は決して思いません。
効率的なダイエットには向かないんじゃないかと思うくらいです。

Q痩せたいけど痩せたくない。

私は、今あと3キロぐらい減量したいのですが、痩せると顔がこけてしまうので悩んでます。顔は痩せずに身体だけ痩せることってできないのでしょうか?
体重は減らさずに運動をしてひきしめるしかないのでしょうか。(ひきしめるにしても肉が多い気がします。。)誰か教えて下さい!ちなみに身長162センチ、体重56キロです。

Aベストアンサー

私は1児の母親です。
昔から太っていまして運動も苦手・・・
減量目的で素人判断でやったダンベルとテニスで
ヘルニアをやった人間です。
しかし、妊娠前に、「妊娠してこれ以上体重が増えたら
また腰を悪くするぞ」といわれまして、
一念発起、食事療法でウェイトダウン&サイズダウンに
成功しました。
おかげさまで
現在、natyokoさんと同じ身長で同じくらいの体重ですが
顔がこける(必要以外がこける)といったことは
ないです。
逆に体調も非常によく、肌もきれいになりました。
これといって特別運動しなくても、
楽々ひきしまった体を維持できて
(2ヶ月で-7キロ、13号→9号)
持病のヘルニアも未だ出ていません。

簡単な食事療法で、誰にでもできますよ。
食事制限とは違って、好きなものを食べながら
楽しくコントロールしています。
食事療法については長くなるので
ここでは省略させていただきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング