中途採用で(正社員)来月から 仕事に行くのですが 
初日に ちょっとした差し入れなどを持っていくのでしょうか?
そんなに大きな会社ではないのですが。

A 回答 (4件)

おめでとうございます。

ご質問の件ですが、採用されるポジションによると思います。

管理職で部下を持つとすれば持っていったほうが良いと思います。
また、営業職の場合は、事務職の女性にということでお持ちになると
良いと思います。

上司の方に、渡すよりも下の方にお渡しすることで、よろしくお願いします
という気持ちが伝わるのではと思います。
金額的に余り高くない、お菓子などが適当だと思います。

この形ならば少なくともマイナスにはならないと思います。
    • 0

中途採用で多少年齢が上であっても、新入社員が初日に差し入れを

持っていく必要は思います。
差し入れとは上位者が下位者に対して行う気遣いともいえます。
新入りとして職場に溶け込むためでしたら、年明けに実家の
お土産を持参するとか、勤めに慣れて職場のムードや「しきたり」
なんかが判った時でいいんじゃないですか。
頑張ってください。
    • 0

男性でも、女性でも、通常は持っていきません。

今までも、そう言いことをした人が居ないでしょうから、貴方が前例を作らない方が良いでしょう。
    • 0

一般には、持って行きません。

しかし、あなたが女性で、職場の女性とも仲良くなりたいなら、お昼休みに、みんなで食べられるお菓子とか持っていくと、早くなじめるかも知れません。
男性では、まず持って行きません。
    • 0