dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度採用した方が離婚されている女性の方でお子さんが2人いらっしゃいます。
お父様がいらっしゃいますので世帯主ではありません。
ここで質問です。
一般的に家族手当は世帯主じゃないと支給しませんか?
それとも支給しますか?
あるいは他の用件で決定されますか?
補足ですが、保険は彼女の被扶養者にお子さん2人ともしています。
ここら辺が支給要件になるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

会社によって違うと思います。


私の所に当てはめれば、支給されます。
条件は、主たる生活の維持者で、健保の扶養になっていること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございました。
そういうことが聞きたかったです。
参考になりました。
お世話様でした。

お礼日時:2005/10/26 16:26

会社の判断によります。


住民票上で世帯主なら支給とか
世帯主ではないが社会保険や税金面で扶養なら支給など・・
上司に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 16:26

それは会社で決めることであって人に聞くものではないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!