dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害年金が4月19日に決まりました
紙を見ると23万と書いてあるのですが なぜか年間77万と少ないです これは なんでなんでしょうか?

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10500643.html をどうぞ。
おそらく、そちらでわかるはずです。
    • good
    • 3

この内容だけじゃあ答えようがないですねぇ。


どんな通知書(書類)のどこに 23万 とか 77万 とかって書かれてるんですか?
障害基礎年金2級ならば1年間で 77万 ではあるけれども、支給開始年月によっちゃ1年間は出ないこともあるんで、当然 77万 より少なくなっていること(例えば、昨年度の途中が支給開始年月だったりしたとき)もありますけれど。
そういうことを最低限ちゃんと自分で調べるなり理解するなりしてから質問なさらないと、はっきり言って、ただ質問しただけでは答えは付かないですよ。
    • good
    • 3

何の書類に何が23万と書いてあるのか。

そして、何が年間77万と言っているのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!