dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年自宅駐車場に入る段差を解消するため、歩道の切り下げ工事をしました。
70万円ほどかかったのですが、工事をしてくれた方から領収書をいただいた際、「領収書はなくさず持っててね。申請するとお金が一部戻ってくるから」と言われました。その時は、自宅にいた家族に対応してもらったので、何をどのように申請するのかまで聞きませんでした。
調べたのですが、何をどのように申請するのかわかりませんでした。バリアフリーのことかな?と思いましたが、家屋でもないし・・。わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

リフォーム工事には色々な補助があります。


(参考)
https://www.refonavi.or.jp/article/idea/012
    • good
    • 0

市役所の道路課に相談してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!