アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四季咲きの白いバラを育てたいと思っています。
大きくなっても大丈夫ですが、ベランダなので地植えにはできません。
また購入方法などもわかれば教えてください。

A 回答 (4件)

おはようございます。

アイスバーグは、咲き終わるころになると、確かに平たくなって、しべ(中心部分)が黄色から黒に変ります。ネットで検索してみるとその頃の画像が多いですものね。実物は、画像よりも、ステキ・・・と私は思いますが、好みもありますので・・・。枝ぶりは、しなやかな感じで、葉も艶々したグリーン、切り花にしても重宝します。

グラミスは、花びらがハラハラと散ってしまいます。儚げで、そこがまた良いのですけれど、これも、好みですね(笑)。・・・・切り戻すと、またツボミが出来て、良く咲くバラです。

グリーンバレーさんで、苗は、もちろん、一つずつ買っています。今までに3本(3種類)買いましたが、皆元気で、大きくなっています。輸入苗のようです。

もう1箇所、時々買っているバラ屋さんのサイト、貼っておきますね。もうすぐ(たぶん、あと一週間後くらい?)、来年春に苗が届く新苗のコーナーがサイトに出来るそうです。ここの苗も、すごく元気ですよ~。

ああ、それから、真っ白ではありませんが、「グルス アン アーヘン」というバラも、株が小さめで良く咲きます。大好きなバラです。

思いつくまま、沢山、書いてしまいました。
お好みのバラが見つかると良いですね~

参考URL:http://www.i-rose.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございま~す。
グルスアンアーヘンかなり好みの形です。すごく迷ってしまいました。
でもひとつで大きくなるなら、3種類くらい買ってみようと思いました。すごく楽しみです、おせわになりました。

お礼日時:2005/10/30 02:52

はじめまして。


アイスバーグ(別名、シュネービッチェン)は如何ですか?大変育て易くて、寒くなっても良く咲き、香りもよいです。(トゲは少ないです)
また、イングリッシュローズのグラミス キャッスルも真珠のような白バラで、大変良い香りがします。大きくなりませんので(90センチくらい)、鉢植えにも適しています。(トゲは多いです)

グリーンバーレーのホームページでは、欲しい色、種類等にチェックをいれて、「バラリスト」のところをクリックすると、条件にあったバラで、今、販売しているバラの画像などが見れますよ。グラミス キャッスルは、「Glamis Castle / グラームズ・キャッスル 」と表示されていましたが、良かったら、見てみてくださいね。私も時々、利用しているバラ屋さんです。

参考URL:http://www.green-valley.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいたくさんの種類から買えるサイト教えてくださって感激です!ありがとうございます。
やはりアイスバークですか・・・アイスバークはよく聞く人気の品種ですが、悩んでました。
実物を見たら気に入るかもしれないのですが、画像で見ると一重ではないですが、どちらかと言うとポンポンした感じの方がよかったので。
でも育てやすくて長く咲くのって大事ですよね。実物ってどうですか?
でもグラミスキャッスルは気に入りました。こちらにしようと思っていますが、やはり花もちがアイスバークのほうがいいですか?
また、購入する場合12センチ苗だと結構小さいですが、いくつ買えばいいのでしょうか?大苗のようにひとつでそのうち大きくなるのですか?
いろいろ質問してしまってすいません。さしつかえなければ教えてください。

お礼日時:2005/10/28 21:35

目の保養にどうぞ。



参考URL:http://www.roseraie.jp/collection.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!ありがとうございます!
詳しいサイトがなかなか見つけられずにいました。
じっくりお気に入りを見つけたいと思います。

お礼日時:2005/10/27 18:36

四季咲きのミニバラ、『グリーンアイス』はお勧めです。

多花で花もちも良く、病気にも強いです。花径2~3cm。咲き始めは白。咲き終わりには淡緑色に変化します。挿し木で増やすことも出来ます。ヤフーの下記のショップで扱っています。

又、ミニチュアローズでしたらセントラルローズさんもお勧めショップです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/flowerliberte/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花もちが良くて育てやすいのがいいですね。
普通サイズ(なんて呼ぶのかわからなくてごめんなさい)
のバラが欲しいと思っていましたが、初心者なのでミニバラから
始めるのもいいかもしれませんね。
すごくかわいくて気に入りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!