アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越業者について教えてください。

隣の市へ引越します。
2DK(アパート2階)→2LDK(テラスハウス)
アパートの前に車が入れないこと、吊り作業があることなどで、作業員3人です。
来月、土曜日に1時から3時の便です。
これで、(値切ってもらって)4万2千円はで契約しました。あのパンダの会社です。

しかし、契約から2週間たった後の今日、一度断ったありさんから電話があり、3万円でやるといっています。空き状況から、再度お電話したとのことです。
とりあえず、主人に相談しますといって切りましたが、こうゆう場合は3万円でやってもらった方がいいのでしょうか?
解約の電話もこちらでします。ダンボールおこちらで返品します。といっていますが、結局、また家にかかってきますよね?

それとも、もうめんどくさいのでやめた方がいいですか?
なんだか、業者の板ばさみになりそうで嫌なのですが、安いなら安いに越したことはないなーと悩んでいます。これは、エンドレスに続くものなのでしょうか?

第一、あと15日ほどで引越なのに、契約した引越業者を解約できるんですか?

このような経験のある方や、引越に詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

つい先日引越しをしました。

業者はパンダさんです。
ありさんには見積取ってないですが・・・。

うちも4トントラックが入らないところなので
2トン一台をピストンで3往復してもらいました。
(ちなみに同一市内です)
マンションからの引越しだったのでエレベーターなど
大変だったと思いますがすごくよくしてもらいました。
対応もよかったし、きてくれた人たちも快く仕事を
してくれたように思います。
うちは3社見積もりをとって、パンダさんが一番
安かったので決めたのですが、
内容についても十分満足してます。
家具に傷一つつかなかったし、養生もテキパキとしてくれて見てて気持ちよかったくらいです。

もう契約しているのであれば金額交渉も
難しいと思います。
一応言って見てもいいとおもいますけどね。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

パンダさんもいい引越屋なのですね!
引越業者はお互い、ライバル者の悪口を微妙に言ってくるので、じゃあどこがいいんだ!って感じになってました。
ありがとうございました!

無料で解約できるなら、そして、ありさんに頼んでも良いなーと思えるなら(見積もりのときの印象などで判断)解約→乗り換え、もありではないでしょうか。

業者の板ばさみ、と考えることはありません。こちらが選んでお仕事をしてもらうのですから、より安く、より感じよく、何より、より確実なお仕事をしてくれそうな会社を選択させてもらえば良いのだと思います。あちらはプロですから、いろんな場面に遭遇しているはず。プロの事情もいろいろあるのでしょう。

解約の連絡をあなたがすると、パンダさんが「じゃあ、うちは29900円でやるからー」と言ってくる可能性もありますよね(実際そういう場面に遭遇したことがある)。

ありさんが「解約の電話はうちでするから」と言っているのは業者同士での事情とか、いろんなことがあるからなのかしら?

私は今まで「はずれ」の引越し業者に会ったことがない幸せものですが、これで儲けがあるのか、と思えるような値段で、彼らは実によく働いてくれました。業界も大変なのでしょうが、そこはそれ、こちらも財産がかかっていることですから、損しないように、いろいろ選ばせて貰って良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しありさんと交渉して、乗り変えたいと思ったら乗り換えようと思います。
今回、引越をやって引越業界には驚きまくってます。