アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理痛ももちろんあるのですが
私の場合、量がかなり多いんです^^;(検診では異常なし)
最近、立ちっぱなしの仕事についたのはいいのですが予想以上に走りまわるし、10~30Kg荷物を毎日朝から夕方まで運ぶ作業があるのです。
体力的にはいいのですが生理中が問題なんです。(量の多い方なら分かっていただけると思います)
以前似たような短時間の仕事だけど汚してしまったことがあります。ナイトようでも漏らしてしまうこともしばしば・・
今回は忙しいのでトイレに行くタイミングがあるようでないのです。
制服は白だし・・・(タンポンは体質的に無理でした)
そんなことを考えると不安なので思いきって上司の方に言ったら休暇を頂けました。
今日が元々の休みでいきなり生理になってしまい明日電話するのですが早速で伝えにくいですが・・・(考えすぎ?!)
生理の量が多いくらいで生理休暇を貰うのは甘えでしょうか?
皆さん生理痛が酷い人はやはり痛みの方が多いですか?

A 回答 (3件)

甘えじゃないと思います。


会社のためにも、休んだほうが良いと思います。
会社にとって、ひとり休むことの効率低下よりも、
体長不良や注意力散漫による怪我(労災)、荷物の事故などが、生じるかもしれないことのほうが、ずっとリスキーだからです。
上司のためにも、体長が悪く集中できないときは休んで、元気なときにきちんと働くようにしたほうがいいと思います。
まわりから、甘えてると思われたとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日やはり休みました。
かなりお腹もいたむし顔も蒼ざめていっている感じもしていくのが分かるし大変でした。
そんな体調で仕事がはかどるはずがないので
結果休んで良かったと思います!

お礼日時:2005/10/28 22:09

こんにちは。

私も必ずと言っていいほど生理休暇を取っていました。会社の規定には生理休暇があるはずなのに、誰も使ってないので、私一人ほとんど「勝手に休んでる」と思われていたようですが。
でも、そんなことで精神的にちっちゃくなってても仕事なんてできないので、気にしないで仕事をがんばりました。
 自分が生理が重いので、いろいろ調べて、今、中国医学で食事で体全体のバランスを取って生理が重い症状をやわらげるというのをやってみています。

もともとの経血量が多い人はそれを少なくする食品というのはないみたいですが、痛みを取る食品というのはあるみたいです。
私は生理後に貧血みたいにめまいがするので、血を補う食品としてピーナッツとプルーンを食べてみたら(気のせいかもしれませんが)少しましになりました。あまり参考にならないかもしれませんがすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
先日、早速生理休暇を取りました。
やはり出勤しようと思いましたが休んでよかったと思っています^^;
まぁ、ならべく休まないように私も色々調べて努力しようかとは思います。

お礼日時:2005/11/12 18:46

こんばんは。



女性のデリーケートな問題は切実ですよね。

私は生理痛が重くて休んだ経験がありますが、
友人は出血量の問題で休んでいましたよ^^

彼女は、休憩が不規則で危険な(汚す可能性)時はオムツを当てて勤務してました。ベビー用のヤツをショーツとガードルで押さえてたようです^^;

何れにせよ、月イチのイベントなので仕方がありません。
わざわざ『経血が多くて云々・・』と説明するより
生理痛がひどくてと説明すれば良いのでは?その後に挽回すればイイじゃないですか^^

人それぞれ症状は違うのですから、ちゃんと理解してくれる場合でなければ詳細を説明しなくても良いと思います。
【嘘も方便】と言いますしネ^^

検診で問題が無かったとしても、あまりひどい場合は専門のお医者様に相談しましょ。貧血などの症状が出てしまう方が心配ですのでd('-^o)☆ネッ☆(o^-')b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
lemon-popさんの友達の方も私と同じように出血量が問題なのを聞いて何だか少し安心しました。
私の友達なんかは皆生理痛があまりないので分からないみたいで^^;
今日は休みましたが明日は3日目なのでまだ心配なのでパンツタイプのナプキンをつけて行こうと思います。
近い内に再度検診に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!