dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCを始めた初心者です。
周りの人がPCにつけるいろんなものを持っているのですが
どんな物を持っているのでしょうか?
あればいいという物は何でしょうか?
詳細等あれば幸いです。お願いします。
後。。。マイクを持っているヒトがいて気になったのですがどういった物なんでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

あれとは?

いろんなものが想像できてしまって、わかりませんが・・・

ノートPCをお使いなら、始めからマウスが付属しない事が多いから、マウスですかね?

音声チャット等をする時は、マイクがあると便利かもしれませんね。動画編集等をする時に、ナレーションを入れるときなどにも使えます。(あっても使わない人は結構いるかもしれませんが・・・)

デジカメがあれば、カードリーダーがあれば便利ですし(始めからある場合もある)、撮影した画像はプリンタがあれば自宅でプリントアウトできて便利です。
PCでTVが見れなければ、TVチューナーを購入すればTVが見れたりキャプチャが出来て便利です。

あとは、大抵のものが交換や増設できたりするので、必要にあわせて購入してください。
    • 0

日常生活の身の回りの品物と同じように、必ずしも誰もが同じものを持っているわけではありませんから、目的や使用環境を(学生とか、音楽好きとか、絵が好き等々)付け加えると、いろいろアドバイスし易いです。

で、なんでこういう説教くさい事を言うかというと、私の周りには、目的のはっきりしない、パソコンショップ等で見た、いつか使うだろうとか、ただ面白そうというだけの物が、結構多く転がっているからで、ものすごくもったいないからです。

ちなみに、誰でも必要だろうと思うものだと、USBのメモリ(数千円)でしょうか。CD-Rに焼くまでも無いものを持ち運びしたいときに便利です。
マイクは・・・私は最近スカイプを始めて必要になりましたが、それまで使うことは無かったです。
    • 0

無いと困るもの マウス

あれば便利なもの タブレット、スキャナ、プリンタ、リムーバブルディスク、WEBカメラ、ヘッドセット などかな
マイクは音声チャットをやる時に必要ですね。ヘッドホンと一緒になったヘドセットを使う人が多いですね。
    • 0