電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日たこ焼き器を購入したのですが、
たこ焼き以外で何か料理ができないか考えてます。
お菓子、おかずどんなものでも良いのでオススメが
ありましたら教えてください☆

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供がいますのでプチオムライスは喜びそうです。
今度作ってみます!!

お礼日時:2005/10/31 23:30

既出のホットケーキは定番ですね。


小麦粉に抹茶を入れて、中身はあんこの茶饅頭風
卵多目の生地にチーズを入れるオムレツ風

あとこんなサイトがあります。いろいろなレシピがあります。
「たこたこネット」
http://www.takotako.net/index.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たこたこネット?!感激しました。
案外いろいろ作れるものですね。

お礼日時:2005/10/31 23:36

たこ焼きの粉を使って普通にたこを入れずに


2センチぐらいに切ったウインナー
カニカマ、溶けるチーズ、ゆでカボチャを入れて
焼きます。
生地に細かく切った野菜を入れても美味しいです。
先の皆さんが言われるようにホットケーキミックスでも
作るのですが普通のホットケーキとして焼くと
絶対食べられないのに
たこ焼きの形にするとペロリと食べてしまうんです。
たこ焼きの形恐るべしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タコ以外でもおかずっぽくできるんですね☆
タコはなかなかお高いので・・(笑)
活用させていただきます。

お礼日時:2005/10/31 23:34

No.2さんとほぼ同じですが、、、


ホットケーキをたこ焼き器で焼いて、中にジャム・チーズ・バナナ・カスタードクリームを入れるのがおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供が喜びそうなものばかりですね!
やってみます!!

お礼日時:2005/10/31 23:32

ホットケーキをたこ焼き器で焼きます。


たこ焼きにタコを入れるように、
ホットケーキに小さく切った板チョコを入れると
おいしいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日早速ミックスを買ってきてやって見ました。
子供がパクパク食べてました☆

お礼日時:2005/10/31 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!