プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お別れの際に、利用者さんに何かできないかと思って考えています。
利用者さんにたくさん笑顔や目には見えない大切なものを貰いました。
何か自分にお返しはできないでしょうか。
どうすることで利用者さんは喜んでくれるでしょうか。
何かプレゼントしたいんですけれども、どういったものがいいと思われますか?
折り紙で何か折ってあげるとかも考えたんですけど、いいと思いますか?
後、余暇時間に、いつもお話をしたりするんですけど、(一方的に話したり)手遊びなんかをやってあげようかと思うのですが、それって子供向けなので失礼かなとも思ってしまい、できずにいます。
(施設には22歳から87歳までの方がいて、高齢の方のほうが多いです)
何か、利用者の方が喜んでくれるようなことでお返しをしたいんです。
アドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番のお返しは、この実習で学んだことを今後の貴方の人生の中でいかに生かしていくかだと思います。



ところで、お別れの際に、と言うことですが、
実習最後の日に、お別れ会などは予定されていませんか?
また実習生は複数いませんか?

もしそう言ったような場合でしたら、プレゼントではなく、例えば実習生みんなでミニコンサートとか、寸劇とかなどみんなが楽しい時間を過ごせるような場を設けるというのはいかがでしょうか?

物より思い出?

参考にならなければすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番のお返しは、この実習で学んだことを今後の貴方の人生の中でいかに生かしていくかだと思います。

本当にそう思います。
そうですね。
はっとさせられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!