アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近多少、悩んだりくよくよしていたのですが
パブに明るく友人とおっぱいをもみにいったところ
あっけらかんとストレスがとれました。

やはり、落ち込んだり、ストレスためこんだり
したときは異性の力(恋をしたり話をしたり):
良識の範囲内で
は医学的にもいい効果があるのでしょうか?

くよくよしてるときは
 魅力的な異性と接するといいのかも?

A 回答 (6件)

男(オス)は繊細かつ単純です。

    • good
    • 0

ま、欲求不満やストレスは解消されるでしょうから


病気じゃない精神的な疲れは解消されるでしょう。
    • good
    • 0

メンタルヘルスとストレス解消は同じようなものですし、近年は、厚生労働省、企業もメンタルテルスに関して力をいれています。



私もうつ病がひどい時は、できる範囲で気分転換できる方法を探すように言われておりました。

ストレス解消方法は、人それぞれですので、やりすぎなければ問題ないですよ!
    • good
    • 0

鬱病持ちです。



方法は何にせよ、自分の好きな事でストレスを解消できるのは良いことだと思いますよ。
異性の力でも、酒の力でも、身体を動かすことでも何でも良いでしょう。

ただ鬱病になると、そういったストレス解消すらできないことが多いです。
というか、多分経験しないと理解できないと思いますが、生きる気力も無くなるほどの落ち込みなのです。
ですから、もし周囲に鬱病の方がいらっしゃったら、無理にストレス解消に誘ったりはしないで下さいね。
それを断ったり無理に付き合う事が却ってストレスになってしまいますから(私の経験です)。
何卒お願いします。
    • good
    • 0

クヨクヨも、イライラも、性欲のウズウズも、そうなってから切り替えが出来るかが問題なんです。


脳細胞というのは興奮性の細胞ですから、ONかOFFしかないんです。
ONに入りっ放しというのが問題なんです。

だから気晴らしをして気分転換を図ると良いんです。
その対象は興味の無いものよりも、興味のあるものが良いに決まっています。
おっぱいが好きならば、それで気分転換になるんです。
でも、今度は、その興奮が収まらないという場合もあるので、そうなると平常心を担当してる神経が衰弱している可能性があると想います。
これをうつ病とは言いませんが、切り替えが出来るか否かが健康の一つのバロメーターだろうと想います。


で、昔から自力で切り替える能力を鍛えようというのが座禅なんです。
滝に打たれたり、座禅を組んだりして、自律した精神を養っていくんです。
ご参考までに。
    • good
    • 0

あなたは、「うつ」ではないと思います。

性欲を満たすことで元気になったとのことですが、3種類の脳内ホルモンの出る傾向で、その人のやる気に影響するという研究結果があります。それによると(1)ドーパミン型(2)セロトニン型(3)アドレナリン型の3種類があり、あなたの場合は、ドーパミン型と思われます。セロトニン型というのは、リラックスしたときに出るホルモンです。アドレナリンは攻撃的なときに出るホルモンです。あなたは、ドーパミン優位型なのでしょう。これは、治す治さないの問題ではなく、誰もが上記3種類に分類されるということです。意欲が出る源泉ということですね。なので、大いに恋愛をして、大いに仕事をして、大いに夢を実現するといいと思います。自分と真剣に向き合っているあなたなら、きっとできると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!