アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校三年生です。海外の大学に行って勉強したいと考えております。現地や外資系の大手の会社に就職したいのでここに質問させて頂きました。
 海外や外資系の会社に就職するためには学歴よりも実績を重視すると聞いたのですが、文系での実績といいますと何か資格を取ることを意味するのでしょうか?あと、将来はアマゾンなどの大手流通会社に入りたいのですが、やはり学歴も関係あるのでしょうか?さらに、どういった事が就職に有利になるかついてもお答えして頂けますと大変助かります。
 将来を決める大きな事ですので、なるべく詳しい方がお答えして頂けるとより有難いです。なにとぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

<私は詳しくないので調べ方を書いてみました>

1)amazon.comで就職活動本を購入してみればどうでしょうか?日本の本屋にあるような物の洋書が沢山ならんでいると思います。送料も高くないです。amazon.co.jpでも少しは扱っているみたいです。
2)日本語の本でもいろいろあると思いますので大きな本屋さんに行っても分かることがたくさんあると思います。アメリカの独特なインターンとかも書いてた本を見たことがあります。
3)海外のこういったWEBサイトに投稿して質問してみてはどうでしょうか?
4)行く予定の、又は、志望している大学の進路相談室に問い合わせてみればどうでしょうか?国際電話かEメールで大丈夫だと思います。内容が微妙なので電話してからEメールがいいかもしれません。
5)ビザの事も調べておいた方がいいかもしれません。留学ビザを取る際に聞いておくとか。
    • 0