こんにちは
昨日リサイクルショップに行ったのですが
古いパソコンやテレビなどなど
かなりええ値段で売られてました
ところで家電リサイクル法で捨てる時お金かかるわけですが
古いテレビやパソコンなどなどハードxxとかに売ることできひんのでしょうか?
捨ててお金かかるより売った方がええような気がするのですが
どう思います?
ご意見おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

業者さんはちょっと売れにくいものは拒否しますし(当然か)買ってくれても二束三文でしょう。


他の方もおっしゃってますが、オークションにつきます。
それも売るならヤフーオークションですね。
手続きと月300円弱の費用はかかりますが、家の不用品を処分するだけで普通の家で5万~10万(あるいはもっと)のお金になるものです。先に代金頂いてから発送するのが原則ですから、リスクは低いですよ。
あともし、そのテレビに不具合箇所があるならそれを説明で明記するか、ジャンク扱いで出品すればトラブルは防げます。
貴方の街の全員がいらない!って言うものでもひょっとしたら売れちゃうのがオークションです。(見ている絶対数が違います)
スタートをできるだけ安くすれば反応は早いですよ。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
早速調べてみます
家の不用品めちゃ沢山あるので
10万になったら嬉しいです!
もうはまりそうですよ~~!(笑

また教えてください

お礼日時:2001/11/27 05:21

どうもNO5の者です。


これからはじめるのなら、下のリンク集便利ですよ!
ほとんどの方は善良ですが、人間の中には色んな方々居りますんで・・・^_^;
簡単な知識持ってやった方が安心です。
では儲けてね!

参考URL:http://luna.pobox.ne.jp/auction/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
テンプレートなどなど在るわけですね
早速やってみます
また教えてください

お礼日時:2001/11/28 03:14

この問題は、見かけ上は懐具合に関係しているように見えますが、実は地球環境に対する意識の問題ですよね。


資源の利用方法は、
リサイクル、リユース、リデュース、リフューズの4Rが提唱されています。
再生、再利用、減量、抑制の順になります。
リサイクルが一番環境に与える負荷が大きいのですが、やっとこれが始まったというのが現状でしょう。
その意味で「家電リサイクル法」は生まれたばかりの赤子のようなもので、これに頼ることは適当ではありません。
現状を改善するための苦肉の最低限の方策なのですから。
ただ、現状では目先の利益ばかりを考える方がほとんどなので、資源を廃棄するということに「コスト意識」を持たせるために料金の設定がされています。
リサイクルよりもリユースの方が環境にも懐にも良いのですから、是非そちらを選択してください。
「捨ててお金かかるより売った方がええような気がするのですが」
家電リサイクル法の存在意義が発揮されていると思います。
リサイクルショップでは年式の古いものは引き取りませんので、自治体やタウン誌の交換コーナーなどを活用して、再利用していただける方を探してください。
難しいことは承知しています。
現在私も自動車の再利用者を探していますが、なかなか見つかりません。
リユースを促進する情報網が整備されていない現状を痛感します。
だからこそ、リユースできる人、リユースしたい人は多くの人にわかるように手を上げて意思表示をしてほしいし、自分でもそうしたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
リユースが一番なわけですね
もううちは捨てたりしません
売ります
売れるまで頑張ります
すぐ捨てるのは環境に悪いですね

また教えてください

お礼日時:2001/11/27 05:11

場所によってですが、引き取ってくれません。


お持ち帰り下さいと断られたりもします。
それよりも、地域の掲示板みたいなので、売るか、あげるか、オークションに出すか(映らなきゃ駄目ですが)
個人取引の方が良いかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
オークションええですねー
調べてみます
スーパーの掲示板などもええかも!

また教えてください

お礼日時:2001/11/27 05:18

テレビを捨てるのに数千円なんてもったいないですよね。


私はだめもとでリサイクルショップにテレビ(96年製14インチ)1000で引き取ってもらいました。
捨ててお金かかるより売った方が絶対に得です。今すぐリサイクルショップに持っていきましょう!別に買値が二束三文でも 、処分に数千円払うより絶対マシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そうですよねー捨てるのにお金掛けるより
売っていくらでもお金にしたほうがええですよね
考えてみたら10円でももらえるだけ得ですよね!(笑

また教えてください

お礼日時:2001/11/27 05:16

回答にはなってないと思いますけど



売れるならよいのですけど
5年以上の物はあまり引き取らないらしいです、
今古いのが売られてるのはリサイクル法以前の在庫が
あるからではないでしょうか?

パソコンに関しては今現在はメーカーが無料で
引き取ってくれるはずです、販売店等に持ち込みですけど

私も売れるなら売ったほうがいい、の意見には賛成です

まだ動いてるものを引越し等で捨てる、とくに
自転車は持っていくと逆にお金がかかるので捨てる
おかしな時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
5年以上の物はひきとらへんのですか
知りませんでした
テレビなどにも年式があるのでしょうね

リサイクルではほとんど1万以上で売られてました
捨てるのは勿体無いですよね

また教えてください

お礼日時:2001/11/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビを無線LANルータでインターネット接続できなくて困っています

テレビとレコーダを有線LANでインターネット接続することはできたのですが、有線LANケーブルでは邪魔なので無線LANで構築したいと考えております。
ADSLモデムが無線LAN機能付きでしたので、所有の無線LANルータをテレビ、レコーダ側に接続すれば、できるのではないかと設定を試みましたが、無線LANルータから無線LAN-ADSLモデムまで通信ができません。
巷にある無線イーサネットコンバータなる製品を使えば、実現可能であることは、調べて解ったのですが、できれば、手元の無線LANルータで費用をかけずに実現をしたいです。

解決につながるアドバイスやご経験をご教授頂けると助かります。

以下、環境です。

「無線LAN-ADSLモデム」
 ↓
「無線LANルータ」
 ↓    ↓
「テレビ」「レコーダ」

無線LAN-ADSLモデム NEC製 Aterm DL180V-C
無線LANルータ COREGA製 WLBAR-54GT
テレビ SONY製 KDL-32J5
ブルーレイディスク/DVDレコーダ BDZ-T55

よろしくおねがいします。

テレビとレコーダを有線LANでインターネット接続することはできたのですが、有線LANケーブルでは邪魔なので無線LANで構築したいと考えております。
ADSLモデムが無線LAN機能付きでしたので、所有の無線LANルータをテレビ、レコーダ側に接続すれば、できるのではないかと設定を試みましたが、無線LANルータから無線LAN-ADSLモデムまで通信ができません。
巷にある無線イーサネットコンバータなる製品を使えば、実現可能であることは、調べて解ったのですが、できれば、手元の無線LANルータで費用をかけずに実現を...続きを読む

Aベストアンサー

ルーター(Access point)とルーター(Access point)とを接続するのはリピーター(WDS)といいます。
》http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-46_1.html

・ルーターの詳細仕様にWDS機能と明記されている場合を除いて殆どのルーターにはこの機能がついていません。
・多分、Aterm DL180V-C/WLBAR-54GTの両方ともWDSはついていないと思います。
・WDS機能は両方の機器に付いている必要があります。

Qリサイクル or 捨てる技術

今日、物置になっていた部屋を掃除して、新しく妹の
部屋にすることになりました。引越し屋さんも来たの
で、この際だからと自分の部屋の中でもいらない物を
探して捨ててもらおうと思ったのですが、家族と意見
が衝突したのでちょっと疑問に思い質問する事にしま
した。

私は貰った書類や空き箱などは、よっぽど気に入ったり
使えるなと思わなければ、どんどんゴミとして捨てて
いきます。ですが「いつか使える」と捨てずにいる
人もけっこういますよね。
確かに思い出の詰まった物なら捨てないのも一つの
手だと思うのですが、スペースの関係や利便性など
の理由で場合によっては一気に捨ててしまうのも
妥当じゃないかと思うんです。

あまりにも「もったいない、捨てるな」となんでもかん
でも言われたので、疑問に思ってしまいました。
皆さんは、リサイクルと捨てる技術、どちらに
重点を置くべきだと思いますか?
また、捨てる事を全然せずに物を置いておく人に
時には捨てるのも重要だよ、と納得させるには
どう伝えればいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

私もいらない物はどんどん処分してしまうタイプです。「これはいつか使うかも」と思って取っておいても使うことってないんですよね。

でもうちの旦那が捨てられない人なんです。一緒になった当初、狭い家だったので荷物を片づけてスッキリさせようと思ったんです。穴のあいている服があったのですが主人の物だし一応確認するかと思い「これは捨ててもいい?」と聞くと「その服には思い出があるからダメ」というんです。結局捨てた物は私のものだけで全然片づかなかったんです。それからは、主人に内緒で徐々に1つずつ処分していきました^^たまに「あれはどこに行った。」と聞いてくることがあっても「あ~、あれは使わないから処分したよ。」と言うと、はじめのうちはちょっとムッとしていたけど、「狭い家なんだから、いらない物はどんどん処分しないと家の中が片づかないんだよ。」と言い続けていたら、だんだん私色に染まってきましたね^^;

3年前からフリマをやるようになったんです。もう使うことはないけど、捨てるのはもったいないという物がけっこうあって近所のスーパーでフリマ出展者募集の広告が貼ってあったので試しにやってみることにしたんです。「どうせ捨てる物だから」と思って安値をつけたら、それが大反響で周りの店が売れ残っている中、私の店だけは人だかりで完売状態でした。「ゴミがお金になる!」ということにすっかりはまってしまって、それからは半年に1回のペースで友達とフリマやってます。これには、物を捨てられない主人も「これはもう使わないから売って。」と自ら進んで片づけてくれるようになりました。また来月フリマ出店するんですけどね^^

フリマは本当にオススメですよ!これなら、捨てられないご家族も納得してくれると思うのですが。一度やったらやめられなくなりますよ~。私の友達もみんなやみつきになってます^^ 部屋は片づくし、お金にはなるし♪ほんと楽しいので、やってみて下さい。

こんにちわ。

私もいらない物はどんどん処分してしまうタイプです。「これはいつか使うかも」と思って取っておいても使うことってないんですよね。

でもうちの旦那が捨てられない人なんです。一緒になった当初、狭い家だったので荷物を片づけてスッキリさせようと思ったんです。穴のあいている服があったのですが主人の物だし一応確認するかと思い「これは捨ててもいい?」と聞くと「その服には思い出があるからダメ」というんです。結局捨てた物は私のものだけで全然片づかなかったんです。それからは、主...続きを読む

Q地デジの液晶テレビを無線LAN接続したい

ケーブルテレビでインターネットの契約をしています。
ケーブルテレビから来たモデムは、無線LANのアンテナが、
付いていました。
同じ部屋に液晶テレビ(アクオス)があるのですが、
モデムとの距離はかなり遠い
その為、無線LAN接続をしたいのですが、
パソコン用無線LANの子機はUSB接続が主流?
テレビには、LANをさすポートしかないので、
でっかい受信機を買ってそこからLANケーブルを延ばして
テレビに差すしかないのでしょうか?
IOデータやバッファローにあるのかなぁ?
すみませんが、よろしくお願い致します。
便利なキットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「ケーブルテレビから来たモデムは、無線LANのアンテナが、
付いていました。」とはどう言う機能の機器なのか、無線LANなら
規格は? IEEE802.11b+g 2.4GHz? などと調べてください。
特にその機器にはルーター機能があるのか調べましょう。
回答者にはわかりません。

 CATVモデム+ルーター+無線LANアクセスポイント の機器なら
子機側だけ用意すればよいので ANo.1 が参考になるでしょう。
アンテナは意味が不明で無線LANは使えない+ルーターはない 場合
 CATVモデム に親機側として 無線LANルーターを購入運中・接続して
子機側は「イーサネットコンバータと呼ばれるもの」を用意します。
子機セットの機種があります。 NECの場合 
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html 子機側 HUB 4ポート

「パソコン用無線LANの子機はUSB接続が主流?」
とパソコンも無線接続するなら、パソコン側は USBよりPCカードタイプのほうが安定しています。
「同じ部屋」(モデムとテレビ?パソコンが?)「モデムとの距離はかなり遠い」
という説明が、同じ部屋・見通しで10m程度なら無線LANでOK。
見通しでも20mなら少し受信速度が下がります。5-10Mbps?
「でっかい受信機を買ってそこから・・」と言うのは何のイメージかわかりません。「IOデータやバッファローにあるのかなぁ?」までわかっているなら、ご自身で無線LANルーター・子機について調べられると思います。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html

「ケーブルテレビから来たモデムは、無線LANのアンテナが、
付いていました。」とはどう言う機能の機器なのか、無線LANなら
規格は? IEEE802.11b+g 2.4GHz? などと調べてください。
特にその機器にはルーター機能があるのか調べましょう。
回答者にはわかりません。

 CATVモデム+ルーター+無線LANアクセスポイント の機器なら
子機側だけ用意すればよいので ANo.1 が参考になるでしょう。
アンテナは意味が不明で無線LANは使えない+ルーターはない 場合
 CATVモデム に親機側として 無...続きを読む

Q履き古した靴下のリサイクル教えてください

いつの間にかかたっぽしかなくなっている物や、小さくなったものなど何とは無しにとっておいた靴下がたまってしまいました。
思い切って処分しようと思うのですが、なにか掃除以外に使える良いアイデアはないでしょうか。
なにぶんもったいながり屋なもので。。。^^;

Aベストアンサー

こんにちは。

やはりメインとしては、質問者様も仰っているように掃除に再利用するのが一番ですね。
靴下はシャツ等に比べると、割と吸水しやすい素材で出来ているため、
例えば水ぶきをする雑巾の代わりに(軍手のように手を入れたりして)使ったりするのも手ですし、と思います。
ただ、分解して縫い合わせて雑巾にすると絞るのが意外と水がキレイに切れなくて、びしょびしょになりました。
(私のやり方が悪かったのかもしれませんが)

ただ、それ以外の再利用法…となるとやはり少なくなってきますよね。
私の場合ですが、靴の消臭に「ゴムが伸びきった靴下」を使っています。
簡単な使用方法ですが、靴下の中にハーブ(なんでもいいです、レモングラス、セージ…お好きにどうぞ)を入れて、靴下の上を縛ります。
(細かいハーブや、乾燥させてあるものがボロボロと出てくるときもありますので、
一番いいのはある程度で切ってしまって、縫い合わせるのがいいかと思います。
私はめんどくさがり屋なので、縛るだけにしてますが(;´▽`A``

あとはそのままその靴下を靴の中に突っ込むだけです。

あとは、キレイなものだけに限りますが、同じ方法で入浴時にも使えないことはないです。
(ハーブじゃなくても、柑橘類(ミカン等)の皮でも利用できますし)

参考になれば幸いです。

こんにちは。

やはりメインとしては、質問者様も仰っているように掃除に再利用するのが一番ですね。
靴下はシャツ等に比べると、割と吸水しやすい素材で出来ているため、
例えば水ぶきをする雑巾の代わりに(軍手のように手を入れたりして)使ったりするのも手ですし、と思います。
ただ、分解して縫い合わせて雑巾にすると絞るのが意外と水がキレイに切れなくて、びしょびしょになりました。
(私のやり方が悪かったのかもしれませんが)

ただ、それ以外の再利用法…となるとやはり少なくなってきますよね。...続きを読む

Q無線LANとPC、テレビ、電話の接続について

光ファイバーを家(2階建ての一戸建て)に引き込んで、無線LANを始めようと思っているのですが、質問します。
光ファイバーはNTTフレッツ光で無線LANに接続するのは(1)PC2台 (2)テレビ(アクトビラ対応でアクトビラが見たい) (3)電話機(FAX付きの親機と子機)の3つなのですが、質問したいのは、
(1)PCにはUSB端子やPCカード(エクスプレスカード)で接続できると思うのですが、テレビや電話機にはLANケーブルの端子かモジュラージャックしかありません。(見落としているのかもしれませんが・・。)この場合無線電波を受信する子機を置いてそこからLANケーブルの端子かモジュラージャックでつなぐしかないのでしょうか。(テレビや電話に直接つなげる端子を持った無線LANの子機はないのでしょうか。
)
(2)もっとも大きな回線容量が必要なのはテレビだと思いますが、テレビは無線LANでの接続で大丈夫なのでしょうか。(ある人から、無線LANの親機に直接接続するか、LANケーブルを使い有線で接続したほうが良いといわれました。)

以上、お願いします。

光ファイバーを家(2階建ての一戸建て)に引き込んで、無線LANを始めようと思っているのですが、質問します。
光ファイバーはNTTフレッツ光で無線LANに接続するのは(1)PC2台 (2)テレビ(アクトビラ対応でアクトビラが見たい) (3)電話機(FAX付きの親機と子機)の3つなのですが、質問したいのは、
(1)PCにはUSB端子やPCカード(エクスプレスカード)で接続できると思うのですが、テレビや電話機にはLANケーブルの端子かモジュラージャックしかありません。(見落としているのかもしれません...続きを読む

Aベストアンサー

1.LANコネクタに繋ぐ無線LAN子機があります。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/725/product_122566.html
これ1台でパソコン、TV関係なく有線の機器を4台まで無線化できます。

2.IEEE802.11n(以下11n)で繋げば、距離にも寄りますが
有線と遜色ないスピードが出ます。
ルーターはこれをお勧めします。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/724/product_139208.html

メーカーサイトによると、2階建ての家の対角線で繋いでも60Mbps出るようです。
アクトビラは20Mbps程度あれば十分だったと思うので対応可能でしょう。

パソコンに使う子機も11n対応のものをお勧めします。
http://nttxstore.jp/_IIUL_NG12391342_cnclist_cnclist

また、FAXにもLANがあるのでしょうか?
普通のFAXだとモジュラー(LANより小さいコネクタ)のみだと思うのですが・・・
電話線は無線化出来ません。

また、無線LANはWPA-PSK(AES)で暗号化しておいてください。
親機の設定画面から設定できます(初期値でこの設定ですが)。

1.LANコネクタに繋ぐ無線LAN子機があります。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/725/product_122566.html
これ1台でパソコン、TV関係なく有線の機器を4台まで無線化できます。

2.IEEE802.11n(以下11n)で繋げば、距離にも寄りますが
有線と遜色ないスピードが出ます。
ルーターはこれをお勧めします。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/724/product_139208.html

メーカーサイトによると、2階建ての家の対角線で繋いでも60Mbps出るようです。
アクトビラは20Mbps程度あれば十分だったと思うので...続きを読む

Q古い着物のリサイクル

引越しの際に出てきた古い着物の処置にちょっと困っています。いろいろな方法があるのでしょうが、具体的にどうしたら良いかがなかなか決められません。困っているのは実際には私の母親ですが、もう着ることもない事と、しまう場所がない事と、大切にしてきたという事といろいろ考えているようですが 簡単に、捨ててしまえば・・・という展開は、母親ももちろん私も考えたくはありません。
どうか、気持ちのよい古い着物の処置方法をおおしえください。

Aベストアンサー

ご近所に地域ケアプラザや障害者作業所、グループホーム等の福祉施設は有りませんか?私の職場がそうなのですが、着物を使って袋物等を作り、バザーで販売したり、裂き織りの材料にしたりと使っています。問い合わせてみては?ただ、寄付する際は、ほどいて反物の状態にするなど、ひと手間かかるかも知れません。

Qテレビの横に無線LANアクセスポイント置いたら

無線LANをアナログテレビの横に置いたら映りが悪くなりました。
でも、フジテレビのチャンネルだけで他のチャンネルには影響がないみたいです。

UHFの極超短波帯(300MHz~3GHz)の一部と無線LANの2.4Ghzと合ってしまったのでしょうか?

無線LANを離せばノイズは入らなくなりますが、テレビの横にどうしても置きたいです。
LANがテレビの近くだとオンラインゲームが導入しやすいためです。
(美観を損ねない場所がたまたまそこだったため)
無線は、PSPやDSのためです。

ブースターを導入かテレビを地デジに買い換えると映りはよくなりますか?

Aベストアンサー

>無線LANをアナログテレビの横に置いたら映りが悪くなりました。
>でも、フジテレビのチャンネルだけで他のチャンネルには影響がないみたいです。

フジTVがUHFの34chになっている地域にお住まいでしょうか?

UHFの34chは600MHz近辺で、4倍高調波が無線LANの2400MHzと重なり、混信します。

その状態では、TVの映りよりも無線LANの通信速度に問題が出ます。

たぶん「無線LANが遅くてゲームにならない、ゲームが出来たとしても、オンラインゲームでパーティ組んだら他のメンバーに置き去りにされる」って言う状態になる筈。

オンラインゲームを目的にするなら「今置こうとしている場所は諦める」しかありません。

Q古い布団を捨てたい

お世話になります。
タイトルの通り、古い布団を捨てたいのですが
どうすればいいでしょうか?粗大ゴミですかね?
効率的な方法などもありましたら教えて下さい。
場所は横浜市です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

粗大ゴミセンターに電話するか
HPからでも申し込みできます。

布団なら
2枚まで費用は200円です。

郵便局かコンビニで
シールを購入します

参考URL:http://www.sodai.city.yokohama.jp/gmsys/html/

Q無線LANをテレビに接続

先日地上デジタルテレビ対応のテレビを購入し
双方向通信の為にLANケーブルをつなごうと思うんですが
テレビの設置場所がルータと正反対の位置にあり
居間の為 配線が邪魔になったりと 接続ができません。
無線LANはある為 無線LANが接続できるなら
無線LAN機器(イーサネットコンバータでしたっけ?)を購入しようと
思ってるんですが。テレビに接続しても動作する機器ってありますか?

※AOSS等の自動設定等は一切ついてません。

Aベストアンサー

こんばんは!
私はAOSSとIEEE802.11a/g/b の同時使用がしたかったので、メルコの「WLI-TX4-AMG54」を使用しています。(値段が安かった)
この子機(IEEE802.11a/g/b 無線LAN イーサネットコンバータ「WLI-TX4-AMG54」)で対応可能かと思います。
詳細は下記URLで確認くださいね。

WLI-TX4-AMG54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-amg54/#11b
WHR-AMPG/E
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_e/index.html

Qリサイクルショップで高く売るには

新品の服を古着屋さんで売ろうと思います。

ネットで買ったもので、ノンブランドのよく分からないタグがついています。
こういう場合、タグは外したほうが高く売れるでしょうか?
それとも、どこのものか分からなくても(中国製 株式会社ドウと書いてありますが)タグはつけておいたほうが高く売れるでしょうか?

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

タグを外したからといってブランド物になるわけじゃないのでつけたままの方が高く売れると思いますよ。

それよりもヤフオクで売る方が高く売れると思いますが・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報