アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、毎日10分ほどのスーパーにベビーカーで買い物にいってます。それ以外にも友人宅へ遊びにいったりしてますが、毎日出かけるのは赤ちゃんにとって負担が大きいでしょうか?
まだ3ヶ月なのでちょっとでると疲れていないか心配なのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。

3ヶ月の娘がいますが、1ヶ月過ぎから毎日散歩に出かけていますよ。
最近は出かけない日は夕方にぐずるくらいです。
近所の散歩ではうろうろと40~60分ぐらい、1週間に一度は電車で15分の実家にも行ったりしています。
ダイコクなどの店内放送の激しい場所や長時間の外出のあとは疲れと興奮で寝てくれなくなったので注意してます。
出かけるのは刺激になっていいことだと思いますよ。
    • 0

おはようございます。

毎日出かけるのはいいことですよ!!
3ヶ月でしょー。問題ないです。

何時間もってわけでもないし、体調が悪いのに連れ出して
いるわけでもないんですよね??

だったら1日の中に外に出る時間があるのはとってもいいことです。

私なんてなかなか出るのが面倒でずっと家にいて
これで良いのかって不安でした。
うちは7ヶ月なんですけど連れ出すのが面倒で週末
パパと3人でちょっと外出する程度です。
    • 0

うちも3ヶ月の息子がいますが、毎日外出してますよ。

買い物も兼ねての1時間程度の外出は毎日、土日のどちらかはもうちょっと遠出してます。
外気の刺激が赤ちゃんにも大切なのだということなので、あまり寒いときとか以外はなるべくお散歩してあげたほうがいいそうですよ。
そのうち、おうちの中じゃ飽きる!といって騒ぎ出すようになります(うちの上の子はそうでした…)。

参考URL:http://www.sodatsu.com/data/ency/0_year/osewa/os …
    • 0

うちは、毎日でかけていましたよ。

土日も連れまわしていましたが、本人は抱っこですやすやです。
いつまで寝るの?といつも思ってました。おかげで、外は大好き。外を見ながら抱っこしないと寝ない子になっちゃいました。

出かけたって、起きてる時は刺激があって楽しいし、つかれたら寝てしまうのでいいと思いますよ。

赤ちゃんはいいなあーって思います。私も、寝たいとき寝ておなかすいたら泣いて、なんだか虫の居所が悪くなっても泣いて、おしっこもウンチも我慢しないでいいなんて生活一度でいいからしてみたい!って思ってました。
    • 0