アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内で、ハイドロカルチャーを使って植物を育てたいのですが、
できれば食用にもなるハーブを、と考えています。

室内&ハイドロに適したハーブにはどんなものがあるでしょうか?
また、ハイドロで育てたものを食用にしても問題はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

適してるのは ミント類ですね

ゲッケイジュもきっと出来ます。

食用になるってイメージでは かなり小さめのハイドロボールを使って ルッコラやマーシュの種を撒き 間引きながら育てる感じかな?

水耕栽培のイメージなので 食べるものを育てるのはおかしくないけど...

あなたのイメージするハーブがどんな種類のものなのか解らないのですが
ちいさな器でかわいく飾れるものをイメージしてたら ミントあたりで 時々紅茶に浮かべるぐらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

説明が足らず申し訳ありません。

イメージしていたというより、イメージできてないので質問させていただいたのですが、外で育てるよりも日光がすくな目になってしまうので、そういった条件に合うものが知りたかったのです。

室内で土を使わず育てたいので、ハーブにこだわらないのですが、育てられるなら育ててみたいという気持ちで質問してみました。

回答ありがとうございました。ちょうどミント類はいくつか外で植えている分がありますのでその辺も参考にがんばりたいと思います。

個人的な感覚ですが、

>ハイドロで育てたものを食用にしても問題はないのでしょうか?

ハイドロ = 液体肥料 = 何から出来ているか判らない
って事で、個人的には抵抗が大きいですね。
    • 0