アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プランターの土が原因?新しく植えた植物が全て水をやってもすぐに成長せずに、枯れてしまいます。野菜もハーブも全てです。土は去年の夏に買って入れたもので、そんなに古くないのですが、夏にはトマト、オクラ、ナスを作っていました。

A 回答 (4件)

肥料は、土に混ぜましたか?



https://www.hyponex.co.jp/plantia/search/dealing …

↑土壌について、ネット検索して見ては。

土(土壌)が、菌、疲弊、死んで居るのかも知れません??
    • good
    • 0

枯れる原因の多くは、水のやりすぎか、濃い肥料のやりすぎです。

    • good
    • 0

一度使用した土は腐葉土などを再度混入し水捌けを良くし再生させてから使用した方が良いと思います、その際に元越えとなる肥料等を一緒に混入すると良いと思います、水はけが悪いと植物は根腐れを起こして育ちません、人間も便通が悪いと病気に為ると思いますが植物も同じです。

    • good
    • 0

水が多すぎませんか


物に寄っては表面が乾燥するまでは水をやらなくていいものがあります
土の量と植える物の量があっていないとか
肥料が多すぎるとか
太陽の当たる時間が短いとか
秋の収穫が終わった後土は天日干しにして 雑菌などの消毒をしたり不要な根を取り除きましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!