プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんお世話になります。 またまた教えてください。 チェコスロバキア製のバイク「CZ175」を修理しようとしていますが、全然インターネットでも情報が入りません。 現在、このバイクのポイントASSYを捜しています。 たまたま、友人から「東京都内のべスパの専門ショップが昔、多くの台数を輸入し、多くの部品を持っていると聞いたことがある。」と聞きました。 どなかた、チェコスロバキアのバイクや部品を扱っているショップをご存知でしたら紹介してください。 また、このバイクについての情報なら何でも構いません。 よろしくお願いします。 私が聞いたのは、サイドカータイプで存在していることが多いらしい。 だそうです・・・?

A 回答 (3件)

JAWA製ですよね。



以前は成川商会が輸入していたようです。(べスパの輸入元ですね)

一応リンク先を参考にしてみてください。

JAWAを所有してる方
http://www.dorasof.com/sidecar/funkyo.html

JAWA HP
http://www.jawa.as/

成川商会 HP
http://www.narikawa.co.jp/index.html

この回答への補足

いろいろ調べてみましたが、成川商会はチェコスロバキア国が無くなった時点でJAWAとの取引が無くなったそうです。 その後、部品も全て販売し尽くしてしまい今は全く当時の部品・情報が残っていないそうです。 ところで、燃料が混合給油なのですが、混合比などご存じですか? ついでに、エンジンのかけ方などもご存じであれば教えてください。

補足日時:2005/11/02 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。 成川商会でしたか・・・。 書き込みする10分前に東京営業所に電話したら「うちでは取り扱っていません。」といわれました。 やはり大阪に電話するべきでした。 大変貴重な情報ありがとうございます。 ただ、CZ175ではサイドカー付きなんてありませんよね?

お礼日時:2005/11/02 12:43

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=e …

このリンクで飛べるかな?

翻訳ページですが、色々あるので、お役に立てるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる情報ありがとうございます。 成川商会では現在JAWAについて国が分裂した時点で関知せずということも判りました。 現在は日本国内で取り扱っているメーカーは見あたりません。 ちなみに、国の分裂後、JAWAの株式をGACIVAが購入し筆頭株主になっているそうです。 と考えると、レッドバロンで対応できるのかもしれませんね。 

お礼日時:2005/11/17 07:36

すいません、#2のリンクひらいて、資源、って所をクリックしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!