メモリを購入した時付いていたピンク色のプチプチ(梱包材)
が無いのですが、発送するのにに透明のプチプチで梱包すると
まずいのでしょうか。
静電気に弱いらしいので。
紙でくるんだりした方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

色付きのエアキャップは静電気を防止するためのものですので、

透明のエアキャップはまずいです。
さらに、紙はまずいですね。

やはり色付きのエアキャップでくるむのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルミホイルで包む方法もあるようですが、
ちゃんと色付きのエアキャップを買って
それで包もうと思います。

直接メモリを紙で包むのは止めましょう !

透明のプチプチでメモリを包んでその上から新聞紙で包み、小さい箱(サイズ:60cm)に入れて発送すれば大丈夫ですよ ! (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紙も静電気を帯びますのでマズイと思います。

メモリなら短絡も何も、電池積んでないのでアルミホイルで問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピンクや青のプチプチは「静電気防止」のモノです。

ですので透明の静電気防止処置の無いものでくるむと良くないと思います。

代用としてはアルミホイルで包むって事もやりますが、短絡する危険もあるので
「紙でくるむ」のが良いと思いますよ。

余談:
でも古いSIMMとかアルミホイルで包んでるところもあるから大丈夫なのかな?(-"-;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。