アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの文書をプリントアウトしようとしたら、「プリンタがインストールされていません」ってなって、インストールしようと手続きを踏んだら、「リソース不足のため、プリンタの操作を続行できません。印刷サブシステムを利用できません。」といった内容が表示されます。これまでは正常だったのに、今朝突然のことです。正直、あんまりよくわからなくって、どん詰まり感で一杯です。早めにプリントアウトしたい文書があるんですけど、対処法わかる方、教えてください。少し前から、インクが切れ気味だったんですが、まったくなくなったわけではなかったので、入れ替えはしてませんでした。それとは無関係だとは思うんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Wordで印刷する際、プリンターの選択が間違っていないかを確かめてみてください。

プリンターの指定が間違っている場合は、印刷が正常に行われない可能性があります。

プリンタードライバに異常がある場合、「プリンターがインストールされていません」のような注意が出る可能性があります。プリンタードライバのインストールは、プリンター付属のCDからインストールできる場合がほとんどです。CDをCDドライブに挿入して、ドライバのインストールをやってみてください。
また、WindowsXPをご使用の場合、プリンターの電源を入れただけで、使用できる(プラグ・アンド・プレイ)ものもあります。その場合でも、プリンタードライバのインストールを正常に行えば、印刷はできるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました☆(^▽^)
結果は、ポイント発行に代えさせていただきます。
ご了承ください。

プリンタのドライバがおかしくなったのではないか、と思うのですが。

リソースは、パソコンを再起動するば回復すると思います。
とくかくすぐに印刷したい、ということでしたら、過去ログにコンビニで印刷する方法が紹介されています。
こちらのNo.2の回答のところです。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1640852
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました☆(^▽^)
結果は、ポイント発行に代えさせていただきます。
ご了承ください。