プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員でも給料が10万円程度という職業ってありますか?

A 回答 (3件)

手取りか総支給かでも変わりますし、年齢・社歴も不明な為明確には言えませんが、あると思いますよ。

エリアによって雇用に対する最低賃金(時給)が設定されてると思いますが、それに対して違反がなければ
会社が罰せられる事は無いでしょう。。。

また、正社員=給料がいい等の考え方は捨てた方がいいですよ。。。

アルバイトでは会社側の掛かる経費としては
給料のみと考えてもいいレベルでしょうが
正社員での雇用となれば、保険、年金等々     雇用をしてる社員が負担すべきお金を会社が
半分(?)負担をしている為、実際社員一人にかかる
費用はアルバイトとは大きな差が出ます。
雇用される側も国のルールに則った生活を送っていればアルバイトをする方が支出が多くなるはずですよ。

会社の業績や、社長の考え方等で給料は変わるでしょうし、昇給率がびっくりするほど高い場合もあります
また、給与形態(固定・歩合等)も様々ですので
ご質問の金額は十分存在すると思います。
    • 0

ありますよ。

個人経営のケーキ屋さん、パン屋さんの正社員は少ないです。雇い主に「技術を見せてやってるんだ」という気持がなきにしもあらず…と聞いた事があります。一見、はなやかな印象を受けるスイーツ業界ですが、大手や有名店以外では過酷で厳しい労働条件です
    • 0

中にはあります。

そういった場合、労働時間が短かったり、休日が多かったり、作業が簡単だったりします。ただし、重労働でも賃金の安い仕事もあるかと思います。もしくは完全歩合制の仕事であれば、最低賃金として10万程度が給料として支給されるところもあるようですよ。
    • 0