アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しいときなど、冷凍食品を利用するのですが、先日冷凍のカキフライをあげたところ、、、べっとりとした感じになってしまい、どうもうまく揚がりません。温度は170度で4分揚げてくださいとあったので、その通りにやったのですが、いまいちでした。冷凍ものを揚げるときのコツがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

一度に多く入れ過ぎたのではないでしょうか?



冷凍食品は一度に多く入れると、急激に温度が下がってしまいます。

2~3個ずつ、様子を見ながら揚げると、カラッと揚がると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 16:13

#1のRikosです。



冷凍コロッケの上手な揚げ方が載ったH.Pがありますので、参考にしてみてくださいね。

Q11に書かれています。
http://www.sunoak.co.jp/kaisya/kouriyama/mame/

参考URL:http://www.sunoak.co.jp/kaisya/kouriyama/mame/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/03 16:12

購入してから時間が経過していませんでしたか?もしくは、解かしてしまったとか・・・。


冷凍の揚げ物は、冷蔵庫から出してすぐにあげたほうが失敗しにくいです。

勝ってから時間が経った物は、もう一度玉子とパン粉を付けた方が上手く揚がります。

それと一度に沢山入れると失敗します。少な目がいいです。面倒ですが。
温度は170度で良いと思います。高温にすると。焦げるし、あまり低温だと、べちゃべちゃになります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 16:11

油の温度と解凍時間の関係は既に出ているのでその他に。


家庭用冷蔵庫は開閉が激しく-18度を常に確保しているわけではありません。過去に高温にさらされた(スーパーからうちまで運ぶ間に溶かしてしまった)場合などに一時的に高温になり.食品内の氷の粒の大きさが大きくなり.お話のような状態になる時があります。
高温(-5度とか-10度とか)にさらされないように注意することがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどとうなずきました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/03 16:10

以前、NHKの料理番組で冷凍のコロッケを揚げていました。


とても変わった方法だったので、印象に残っています。

冷たい油に凍ったままのコロッケを入れて火をつけます。
そのまま加熱すると、パンクしないしカラッと揚がるみたいです。
から揚げは違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに変わった方法ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/03 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!