プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は全然PCに詳しくないです。
 HPに買い物かごをつけたいのですが、
つけ方、どこの会社がいいか、システムが
わかりません。
 詳しく素人でもわかるように順を追って
教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

レンタルシヨッピングカートの場合、商品登録式のカートと、タグ埋め込み式のカートがあります。

取り扱われる商品により、どちらがふさわしいか変わってきます。

商品説明が簡単ですみ、商品登録数が多い場合は、商品登録型が簡単です。

一方商品説明が詳しく必要な場合、自分のサイトのデザインを重視したい場合は、タグ埋め込み式のものをお勧めいたします。

商品登録式の場合、カートに商品を登録するだけで、商品ページが造れますが、ページのデザインは、テンプレートから選ぶため、どこかで見たようなデザインとなってしまいます。
場合によっては、自分で作成するのは、トップページのみになってしまいます。
一方、商品の更新は簡単ですから、商品の回転が速いものにはお勧めです。
特に雑貨、アクセサリーなどでは、有益です。
設定のしかたは、ご自分のカートのページにアクセスし、商品情報を登録するだけです。
(基本的に、商品ページとか購入ページといったページが作られ、そこから購入します。)

タグ埋め込み式の場合は、自分で作成したページに、カートへのタグを埋め込むため、自分で自由にページを作ることができます。
更新の場合、ページそのものを変更する必要が有る場合が生じた場合、そのページそのものを作り直す必要があるかもしれません。
そのため、更新がややめんどうになります。

特定製品をじっくり販売したい場合、いろいろな機能を説明したい場合に適します。
自動作成されるタグを、自分のサイトにコピーするだけでカートの設定ができます。
(タグ埋め込み式は、自分のサイトのページから直接購入できます。)

ご自分で扱う商品にあわせて選択してください。

商品登録式の場合、トクトークが、タグ埋め込み式の場合、ショップギアが有名です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 まだ理解できない部分はありますが、
だいたいの流れはわかりました。

イーストアに登録が一番簡単ではないでしょうか?

又、HPにCGIを組み込むのであれば、「CGIZOO」と言うサイトに行って、「買い物カゴ」と言うCGIを探してはいかがでしょうか?

参考URL:http://estore.co.jp/s-ss/explain1.html?aid=pntm1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 挑戦してみます。