アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。最近ステンメッシュブレーキホースを取り付けたのですが、少し長すぎたため不恰好になりました。そこで少し切断したいのですが、可能でしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の方がお答えの通りですが。

。。

手作業で切るだけでしたら切断部位をビニルテープで硬く巻き金属用の
糸鋸等で切断は可能です。
↑テープで巻くのはメッシュのほつれ留め。

バンジョー部分がカシメではなくねじ込み式であればネジロック併用
で加工完了(*^^)v

でも重要保安部品ですし実際に私は市販状態のまま装着したのにも関わ
らず走行中漏れてフルードが噴出した経験も(+o+)
↑クラッチ側だったので死なずに済みました(汗

因みにカスタム系が得意なバイク屋さん等であれば有料で加工は受け付
けてくれる場所もありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。この度は有難うございます。パーツの構造は良く解らないので調べてバイク屋さんに相談したいと思います。

お礼日時:2005/11/03 22:03

ブレーキホースを素人が加工するのは危険極まりないですし、プロに任せれば余計なオカネがかかる。


・・・ということで、発想を変えて、アップタイプの社外ハンドルに交換してみては如何でしょう?
ホースが少し長いだけならコレで解決しますし、見た目が変わって楽しいですよ。

※但し、他のワイヤー類(スロットル・チョーク・クラッチ←油圧式は除く)の機能に影響しない程度の高さのハンドルを選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。この度は誠に有難うございます。
車種はゼファー1100で、実はフロントフォークを5センチ延長しました。その際にジョイントからブレーキまでのホースを延長したんですよ。アップハンドルへの交換も検討中なのですが、今回の悩みはジョイントからブレーキの間のホースなんですよねぇ・・・来週にでもバイク屋さんに行ってみます。

お礼日時:2005/11/04 22:59

切った後、バンジョーとの接続部分をカシメなきゃいけないんだけど、そこは出来るの?


切った後の加工は不可能だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。この度は有難うございます。自分で作業を行うのは無理なので、バイク屋さんに相談してみます。

お礼日時:2005/11/03 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!