プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
他車種でも似たような質問があったのですが、イモビ、スマートキー機能等の付いている車種には社外品のエンジンスターターがあまり対応していないようです。カー用品店のカタログを見てもアイシスの名前すらなかったり、車のグレードによっては取り付けられない等書いてあったり、対応するものもあるにはあるんですが自分の欲しいものではなかったりと購入したくても渋ってしまう状況です。
なので値段は少々高いですが純正オプションのものを取り付けようかと考え始めております。
できればアイシスオーナーでエンジンスターターを取り付けている方、お勧めのものがありましたら教えていただけませんでしょうか?
(当方のグレードは2000ccのプラタナ、イモビ、スマートキー付きです)

A 回答 (2件)

私ごとで恐縮ですが、同じような悩みを持っていました。

アイシスではないのですが…。
イモビ・スマートキー搭載車に乗っている人間はエンジンスターターの対応する商品が少ないですね。

でもご安心ください。
私は取り付けしました。
取り付けした商品は
http://store.yahoo.co.jp/shop-moritake/skw-esz.h …

一般のカー用品店では売っているのを見た事ありませんが、スマートキーも使えますよ。
参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よさそうですね。ただ、問題なのが自分で取り付けられる自信がありません・・・お店で販売しているところがあれば良いのですが。
後日、新たに何件か回って確認してみます。

(1)の方の補足です。

取り付けに別途用意するものは、その車のスペアキー(溝を切ってないもの、もしくはキー溝を新たに加工してたり削って使用不能にしたもの)です。
イモビはキーに埋め込まれているチップと車両から出ている信号が合致しないとエンジンがかからない仕組みになっているので、リモコンでエンジン操作ができないのです。それをなくすために、スペアキーをコントロールユニット(エンスタzII同梱)にせっとしておいて、車両側の信号を常に合致させておき、リモコンでスタートさせる仕組みになっているそうです。
常時車両に前に説明したスペアキーを載せている事になるので、防犯上溝を加工します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言われてみれば確かにスペアキーが必要ですよね。
ただスペアキーの件は問題ないのですが、商品が通販のみの販売と言う事になると自分で取り付けられる自信がないので即決できない状況です・・・
カー用品店を何件か回ってみて販売していないようなら身近な人で取り付けできそうな人を探してみます。