プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願い致します。

単位は(M)となっているのですが、その意味もわからないのですが、赤血球数は0.4。白血球数は1.4でした。

この数字は正常ですか?いろいろ調べたんですがよくわかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

要するに、質問者様の数値は



赤血球数は0.4=400万個/マイクロリットル

白血球数は1.4=14000個/μL

です。白血球ちょっと多いですね・・・。

この回答への補足

お礼で→赤血球は29000万個だったと・・の部分は2900万個の間違いです。すみません。

補足日時:2005/11/05 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。桁が分かりました。ただ1ヶ月前の検査と比較して今回、少し変とはじめて気が付いたんですが、先月は白血球数は3.5で、赤血球数は2.9でした。という事は先月は白血球は35000個で赤血球は29000万個だったと言うことでこちらの数字が変でしょうか?家に帰って気がついたもので、以前少し大きな病気をしていまして気になりましたもので・・・気にしすぎですかね。有難うございました。

お礼日時:2005/11/05 00:05

赤血球数は


標準値:女性375~500万個/マイクロリットル
標準値:男性425~570万個/マイクロリットル。

白血球数は
標準値:5000~8000個/μL

参考URL:http://www.globetown.net/~uni2/blood/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。実は教えてくださった数値はネットで調べて分かっていたのですが桁や単位が良く分かりませんでした。結局は検査結果が正常値なのかどうかが分からないのです。せっかくご回答いただいたんですが言葉足らずで失礼しました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/04 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!