アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、僕の通っている小学校で、学習発表会をすることとなりました。僕のクラスでは、劇をやることになりましたが、どういうものを選んでいいのか分かりません。
台本も探さなくてはならなかったりと、いろいろ大変なことが多いので、ここに質問させていただきました。
劇の台本や、どんな劇がオススメか、なんでもいいので、
皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし歌が得意なコがいれば、『桃次郎の冒険』は楽しいですよ☆私もやりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できればページ等も教えていただければよかったのですが、無理はいえませんね。(^^;
webで検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 19:19

NO.(2)のものです。

URLのせておきますね☆

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/momojiro/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 19:00

いい台本は見つかったかな?私は先生をしています。

劇の台本を選ぶときのPOINTは、まず自分のクラスがどういったクラスなのかを考えることが大事です。明るいクラスなのか、物静かなのか?また、女子がリードしているのか?男子が元気いっぱいのクラスなのか?そんな風にクラスをまずは分析をすることが大事です。そのことである程度劇の種類が限られてきます。また、学級劇は、1人でするものではありません。WATARUさんが演出をするのかな?それとも担任の先生かな?とにかく、みんなでこの劇に向かって取り組む姿勢が大事です。みんなで作り上げてこその学級劇ですから、アンケートをとってみるなどの方法があります。生活劇(自分たちの今の暮らし)や、動物劇、洋物、和ものとあります。どれにするのか聞いてみるのもいいでしょう。具体的には、図書館にそういった本がたくさんあります。クラスの人数、上演時間、上演場所等も考えていいものを選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我が校の図書室はほんとに小さいもので、劇の台本などが置いてある所等ないのです。
なのでここに質問させていただいたのですが、
書いておけばよかったですね。
ご回答ありまとうございました。

お礼日時:2005/11/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!