プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルの朝食などで小分けされたジャムを見かけますが、スーパー等で見たことがありません。

たまにジャムを食べたくなるのですが、ほんとにたまにしか食べないので、ビン入りの小さなものを買ってもカビを発生させてしまいます。

どこかで売ってますか?

A 回答 (10件)

「ポーション」(1回使いきりの意)という容器タイプで各メーカーから多数出ています。


コーヒーフレッシュなどと同じ扱いでスーパーで普通に売られていますので、よく探してみて下さい。
(要冷蔵のため瓶詰めコーナーではなく牛乳・バターコーナーに置く場合があります)

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/products/jam/potion.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり大きなイオンでもなかったし、デパ地下でもなかったんですよ・・・売り場の店員に聞いても、答えは「ありません」だったんです。

アヲハタで商品化しているのはわかりましたので、根気よくお店を廻ってみます。

お礼日時:2005/11/05 10:20

No.7です。


ジャムを探しているとのことだったので書きませんでしたが、ジャムは冷凍できます。
カチカチに固まるのではなく、シャーベット状になりますので取り出せないということはありません。
夏などは冷たいのが逆においしいです。これから冬ですが。。。
日本製のジャムは健康志向のため低糖分のものが多いので特にカビ易いと思います。
使ったらすぐにフタするようにして冷凍庫に保存するのはいかがでしょうか?
どのくらいもつか?については申し訳ないですがわかりません。
私は一応賞味期限を目安にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍も考えたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/07 17:29

#4です



ボンヌママンでした
http://www.rakuten.co.jp/rosarium/228298/228310/ …
その店では¥105でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

う~んと、ごめなさい。瓶入りじゃないのを探してたんです。

お礼日時:2005/11/07 17:27

うちの近所のスーパーでは見かけますよ。


学校給食風のものやら、ホテル風のものやら…。

ちょっと大きめのスーパーだとあるかもしれませんね。
別なスーパーもあたってみてはどうでしょうか?

もしかしたら、コンビニとかにもあるかも???
(一人暮らし向けののもって多いから…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それほど急いでいるわけではないので、根気よく探しますか。

お礼日時:2005/11/07 17:21

ボンヌママンのミニジャムのことでしょうか?



うちの近所では、スーパーのオリンピックや、パン屋さんで扱っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、、、これじゃないんです。
#2の方や#6の方が書かれた参考URLみたいな商品なんです。

お礼日時:2005/11/07 17:20

キーコーヒーの通販です。


イチゴとブルーベリーとマーマレードでちょうど一食分くらいの量です。
一箱40個入りでは多すぎるでしょうか?

参考URL:http://www.key-eshop.com/shop/goods/goods.asp?ca …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賞味期限が6ヶ月ですから微妙ですが、
密封されているのでしばらくは大丈夫そうですね。

「瓶で買って、1~2回使ってカビ」より良いかもしれません。

お礼日時:2005/11/07 17:17

高くつくので、一般のスーパーでの取り扱いは少なそうですね。

輸入食材店などでは比較的頻繁に見かけます。

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/mizurin/c-jam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
高くつくのでしょうね。

輸入食材店は盲点でした。

お礼日時:2005/11/07 17:15

こんにちは



ありますあります、といっても田舎のス-パ-なので
ご紹介するわけにも行かないですし
送ることもできませんから

昔、ホテルで出された小瓶のジャムがうれしくて
持ち帰ったことがありました
其のジャムを、ス-パ-で見かけたんですけどね
安かったです(笑)

メ-カ-名が判らないのですが
赤いチェックの蓋で台形を逆にしたようなビンでした
帰りがけに、ス-パ-寄りますけど
見てきましょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、すいません。
商品名がわかれば嬉しいです。
見てきて下さいm(_ _)m

それで、送り先は・・郵便番号0・・・・○○町・・・(笑

お礼日時:2005/11/07 17:14

>アヲハタで商品化しているのはわかりましたので、根気よくお店を廻ってみます。



この商品を扱っているお店が近所にあるか
直接メーカーに問い合わせしてみては?

・・無理かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、他の商品でメーカーに問い合わせたことがありました。
(○○の・・・パスタソースだったのですが)
このときは、地元の弱小スーパーに売ってたんですよね~。
問い合わせも考えます。

お礼日時:2005/11/07 17:12

下記のサイトを参考までに。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/angers/1246-11118.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、すいません。
この商品ではないんです。

お礼日時:2005/11/05 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!