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1.3Lで24.3キロと広告でみましたが実際、乗っている方どんなもんでしょう?また距離少なく中古でかなり出回っていますが何か問題とかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

約3年半家族が利用しています。


当初乗り心地の悪さがメディアなどで言われていまし
たし、実際あまり褒められたものではありませんでし
たが、現在は随分改善されているようです。

燃費はこれは立派なモノだと思います。さすがに23
kmは無理ですが、よほど無駄無理な運転でもしない
限り14kmを切る事はありません。ただしアイドリ
ング時の燃費はあまりよくないようです。
参考までに、東京~新潟日帰りで燃料はかなり余裕が
ありました。

室内と荷室のパッケージングも素晴らしいです。
ヘタなワゴンは意味がないと思える広さを持っていま
すし、使い勝手も優れています。

そしてこれはあまり伝えられていませんが、ボディの
剛性は体感ではなく現実にもかなり高いです。
家族の車は大きな事故(後ろからの追突、前からの
追突)を二度経験していますが、どちらも生存空間の
変形は全くありませんでした。

悪い処は、そうですね、変速機のクセやトラブルが
時々あるようで、これは簡単な調整で改善されます
が、発進時に振動が出たりします。安いCVTの宿命
かもしれませんが。

形と無駄に廻るエンジンが気にならないのなら、個人
的にはとても良い車であると思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんと本日、フィット黒を購入しました(^-^)

お礼日時:2005/11/07 21:32

>中古でかなり出回っていますが何か問題



新車販売台数が多いので中古車も多くなります。

>燃費

2002年9月のデータですが13.6km/L、同排気量同重量の4AT車で12.3km/h、10%良い燃費です。条件は、1人乗車で12.5kmの通勤、信号停止5回、エアコン停止です。この時のモード燃費は23km/Lですし、小改良もされてきているので今ならもっと良いと思います。燃費計が付いているので、運転条件による燃費の違いも解り、燃費計を活用すれば、どういう運転条件が最適かをユーザーが知る事ができます。
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乗り方や乗る環境にも左右されると思いますが、


私の場合、田舎で発進、停止が少ないので
リッター20キロ以上走りますね。
もっと、延びるときもあります。

中古車が多いのは、やっぱり出回ってる数が多いから
でしょう。個人的には、室内も広いですし、スタイルも気に入っているのですが
不満を言えば、以前馬力がある車に乗っていたので、エンジンの馬力でしょうか。
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↓ナマの声が聞けて参考になると思います。



参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
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参考URL:http://super-tetsu.sakura.ne.jp/cgi-bin/nenpi/nenpi.cgi?action=first

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>フィット1300CCの車検相場はいくらですか?

ピンからキリまでです。^^;
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こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
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流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
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QGSでの車内清掃っていくらしますか?

明日GSで車内清掃をしたいと思ってます。清掃といっても掃除機でゴミを吸い取る程度を考えてます。友人に以前聞いたら2千円くらいじゃないかな~って言ってましたがそんなもんなんでしょうか?
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Aベストアンサー

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そんなことがあるんですよ…
GSの係員はほぼ正確にお伝えしているようです。
実際にはエアー抜きタンクというのは存在しません。しかし、給油時、燃料がスムーズに燃料タンクに送られるように、エア抜きのパイプは存在しています。
恐らく今回の症状は、そのパイプ内へ燃料が侵入してしまったのだと思われます。フィットはフロントタンクレイアウトのため、給油口からタンクまでの距離が他の車と比べて長い構造になってるんです。その途中に付いているワンウェイバルブという一方通行の弁が、それを防いでいるのですが、多分、機能しなくなっちゃったんでしょう。
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修理しなくても心配は無いですよ。エア抜きパイプに侵入した燃料は、タンク内の燃料と一緒に使用されますし、外に漏れちゃうなんてこともありません。ただ、同じGSでも給油する係員によっては、給油量が違ってしまうかもしれません。給油口までギリギリ入れようとすると事象が発生しやすくなるようです。
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(もしかしたら私が対応したりして…)

そんなことがあるんですよ…
GSの係員はほぼ正確にお伝えしているようです。
実際にはエアー抜きタンクというのは存在しません。しかし、給油時、燃料がスムーズに燃料タンクに送られるように、エア抜きのパイプは存在しています。
恐らく今回の症状は、そのパイプ内へ燃料が侵入してしまったのだと思われます。フィットはフロントタンクレイアウトのため、給油口からタンクまでの距離が他の車と比べて長い構造になってるんです。その途中に付いているワンウェイバルブという一方通行の弁が、それを防いでいる...続きを読む

Qフロントスピーカーとリアスピーカーについて

フロントスピーカーとリアスピーカーの違いってあるんでしょうか?
センタースピーカー、ウーファーはわかるんですがフロントスピーカー、リアスピーカーは同じステレオスピーカーにカテゴリーされるってことですよね?
このステレオスピーカーにそれぞれフロントスピーカー向き、リアスピーカー向きのスピーカーがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

自称オーディオマニアです。

サブウーファーを含めた5.1chのセットを見ると一般的には同じ5つ(フロント×2本+リア×2本+センター×1本)にサブウーファーといった組合せが売られていますが、高級機ですとフロントが大きくリアとセンターが小さい物が普通です。
基本的なお話をすると、本来はフロント(主スピーカー)だけでも充分『 音 or 音楽 』を再生できるスペックが要求されるので、他の3つのスピーカーよりも大きく(高性能)なっていると思います。
音楽CDやプレーヤー、FMなど殆どは寧ろフロントだけの方が『 音楽 』に奥行きが感じられます。

スピーカーはフロント専用とか、リア専用とかはありませんが、逆にしてみると違和感が生じるでしょう。
お部屋の状況などを考えながらサイズやデザインで選んでも構いませんが、スピーカーによって『 音質 』が決定しますので、『 音 』の好き嫌いは重要です。
セットでないスピーカーで組み合わせる場合、4chや5.1chで楽しみたいなら、スピーカー選択に条件があります。
第1にサブウーファーを除くスピーカー(5.1chでは5つ、4chなら4つ)の「インピーダンス」(4Ωとか6Ω、8Ω)を揃える事。
第2にフロントスピーカーが一番「高能率」(『能率とか出力音圧』といわれる『dB』で表示される物で、数字の大きな方が高能率)、リアとセンターが同じかやや低い物にしないと設定が厄介です。
※『許容入力』は50Wもあれば十分でそもそも50Wも加えたら、家中が爆音で振動さえしてしまいます。

上記の条件さえ満たせば、どんなスピーカーを組み合わせても良いでしょう。

自称オーディオマニアです。

サブウーファーを含めた5.1chのセットを見ると一般的には同じ5つ(フロント×2本+リア×2本+センター×1本)にサブウーファーといった組合せが売られていますが、高級機ですとフロントが大きくリアとセンターが小さい物が普通です。
基本的なお話をすると、本来はフロント(主スピーカー)だけでも充分『 音 or 音楽 』を再生できるスペックが要求されるので、他の3つのスピーカーよりも大きく(高性能)なっていると思います。
音楽CDやプレーヤー、FMなど殆どは寧ろフロ...続きを読む


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