アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.3Lで24.3キロと広告でみましたが実際、乗っている方どんなもんでしょう?また距離少なく中古でかなり出回っていますが何か問題とかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

約3年半家族が利用しています。


当初乗り心地の悪さがメディアなどで言われていまし
たし、実際あまり褒められたものではありませんでし
たが、現在は随分改善されているようです。

燃費はこれは立派なモノだと思います。さすがに23
kmは無理ですが、よほど無駄無理な運転でもしない
限り14kmを切る事はありません。ただしアイドリ
ング時の燃費はあまりよくないようです。
参考までに、東京~新潟日帰りで燃料はかなり余裕が
ありました。

室内と荷室のパッケージングも素晴らしいです。
ヘタなワゴンは意味がないと思える広さを持っていま
すし、使い勝手も優れています。

そしてこれはあまり伝えられていませんが、ボディの
剛性は体感ではなく現実にもかなり高いです。
家族の車は大きな事故(後ろからの追突、前からの
追突)を二度経験していますが、どちらも生存空間の
変形は全くありませんでした。

悪い処は、そうですね、変速機のクセやトラブルが
時々あるようで、これは簡単な調整で改善されます
が、発進時に振動が出たりします。安いCVTの宿命
かもしれませんが。

形と無駄に廻るエンジンが気にならないのなら、個人
的にはとても良い車であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんと本日、フィット黒を購入しました(^-^)

お礼日時:2005/11/07 21:32

>中古でかなり出回っていますが何か問題



新車販売台数が多いので中古車も多くなります。

>燃費

2002年9月のデータですが13.6km/L、同排気量同重量の4AT車で12.3km/h、10%良い燃費です。条件は、1人乗車で12.5kmの通勤、信号停止5回、エアコン停止です。この時のモード燃費は23km/Lですし、小改良もされてきているので今ならもっと良いと思います。燃費計が付いているので、運転条件による燃費の違いも解り、燃費計を活用すれば、どういう運転条件が最適かをユーザーが知る事ができます。
    • good
    • 1

乗り方や乗る環境にも左右されると思いますが、


私の場合、田舎で発進、停止が少ないので
リッター20キロ以上走りますね。
もっと、延びるときもあります。

中古車が多いのは、やっぱり出回ってる数が多いから
でしょう。個人的には、室内も広いですし、スタイルも気に入っているのですが
不満を言えば、以前馬力がある車に乗っていたので、エンジンの馬力でしょうか。
    • good
    • 2

↓ナマの声が聞けて参考になると思います。



参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!