プロが教えるわが家の防犯対策術!

小銭が貯まって数えていたら手が真っ黒になりました汚いなと思いながらも簡単な洗浄方法が有れば教えてください

A 回答 (4件)

重曹できれいになるそうです。


彫金などでも、金属を磨くのに使います。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~vinbows2/Juuso.html
    • good
    • 17

こんばんは。



小学生の頃、「10円青銅貨」にトイレ用洗剤(酸性?)に漬け置きすると、
茶色い汚れ(錆?)が落ちて元のピカピカになるよ、という小技が有ったような。
(※酸性洗剤は、希釈・ゴム手・換気が必要です)

その他のは、おそらく「手垢(油脂)」などの汚れだと思いますので、
メガネ洗浄剤でブクブク洗ったり、台所用洗剤で落ちませんかね?
バケツか何かに、硬貨とお湯と洗剤を入れて、ガシャガシャとかき回せば、
結構、汚れが落ちるのでは。

やったことは無いのですが・・・。
    • good
    • 13

クレンザー(今もあるのかな?)で、10円玉もピカピカってCMやってなかったっけ?



レモンとか酸性のものでも落ちるかと。
10円玉や5円玉だけだったかな?

あと、銭洗い弁天とかどうでしょう?
    • good
    • 10

洗剤で洗えばいいんじゃないですかねー

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!