プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍食パンがいっぱいあります。6枚切りや5枚切りのが4~6つ冷凍庫に眠っています。

・普通に焼いて食べる・おろしてパン粉にする
以外で何かあれば教えてください!宜しくお願いします

A 回答 (4件)

我が家の大好きなメニューです。


(それでも普通に焼くのとかわらないじゃんって思われたらごめんなさい。)


食パンの上の四方にマヨネーズをのせます。
そのマヨネーズの土手の中に溶き卵を入れます。
トースターで焼きます。

おやつにも朝食にも美味しいです。
トースターによっては、下側が焦げるので、焼く時にアルミホイルをしいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな食べ方初めて知りました!
おいしそ~!マヨ好きなので最高です笑 シーチキンとかのせてもおいしそうかも…!マヨネーズで土手を作るっていう発想が私にはなかったです。ぜひやってみようと思います!
ありがとうございまいした!!

お礼日時:2005/11/08 15:30

もうひとつ思い出しました。



パングラタン。
市販のグラタンの素で、パン用のものもありますが、
普通のでも、ごはんの変りに食パンをつかえばいけるとおもいます・・

あ、この場合は使う前に電子レンジでパンを解凍してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!
パングラタンやったことなかったので、良い機会だし、これも作ってみます!夕飯にもOKですよね!
レンジでチンしてから使います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちごのケーキおいしそうです~!パンに見えない!
ケーキに使うとは視野に入ってませんでした。いつも調べるレシピサイトじゃないトコだったので、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 15:38

ヤマザキパンのHPにいろいろ載ってました。


参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.yamazakipan.co.jp/pan_recipe/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう調べ方もあったのねという感じです!
結構メニュー豊富で大助かりです。ただ、こういうのを作る時は冷凍パンは自然解凍でいいんでしょうか??べちょっとなったりしないものなんでしょうかね??
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!