dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IPOD未経験者です。何を買おうか迷っているのですが、クリスマスのプレゼントとして遠距離恋愛中の彼氏とアイポッドを買おうか(一人)で考えています。 せっかくなら刻印サービスを使おう!と思ったのですが、いざとなると何をいれたらいいんでしょう? 名前だと無くしたときにいいかもしれないけど個人情報かな?と思ったり。おしゃれなフレーズも思いつかず…

あなたなら、なんと刻印しますか? 教えてください。

A 回答 (7件)

まだ締め切られていないので少しお邪魔します。



私も先日iPod nanoを購入しました。刻印サービスを知っていたので、何て入れようか・それ以前に刻印するかしないか、散々悩みましたよ(^o^)
結局、何も刻印しないことに至ったわけなんですが。

私は、少しふざけてはいるけどカッコイイ感じのメッセージ、と思って考えていました。結局そのイメージに合うものが思い浮かばなかったんですけど、、、

1行目『not for sale』
2行目『serial 00001』

これは流石に、アップルにはねられるだろうなと思い(はねられないとしてもなんとなく良心が痛むので)却下。

1行目『copyright Microsoft』
2行目『since 1999』

これもアップルに許可してもらえなさそうで却下・・・・。

まぁこんな感じのくだらない物しか思い浮かばなくて、結局無印にしたわけですけど。
実際上記のような(似た内容の)事を刻印しようとする人はいないでしょうけど。

他の回答者様の意見を見せていただいて、色々お洒落なメッセージを知ることが出来て、次刻印する時のスゴク参考になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだいい案が出ずに締め切りしておりませんでした。
英語のフレーズ、ピリリとしていて読んでいて声を出して笑ってしまいあmした。 マイクロソフトって…。 とても面白く読みました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 09:14

とりあえず、日付と、、、NO5さんの文章は素敵だなぁって思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付はあとから思い出していいですね。
まだしばらく悩んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 15:33

先日誕生日だったカレに、ipodをプレゼントしました。


そのときはかなり悩みましたが「Let's make happy sound together!」と入れました。
Music Sound Rhythm など、音と関係するメッセージがいいな~と思ったのですね。
ものすごく喜んでくれました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

va2tさん、経験者なんですね!
せっかくだから音と関係する英語。
いいですね、色々と考えて見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 13:19

Never stop loving me!



なんて、どうでしょう?
私をずっと好きでいてください!って。。。

いやいや、恥ずかしいですね。

どうしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mi-1981さん、ありがとうございます。
英語だとやっぱり ぱっと見がかっこいいですよね。
NO MUSIC, NO LIFEを思い出しました。
英語で気のきいたフレーズなんかないですかね。
悩みます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 13:29

お二人のイニシャルを入れるとか。

(人によっては嫌がられるかも)

あとは好きな詩や、言葉、歌のフレーズなどはいかがでしょう。(英語詩の方が良いです)

文字数制限もありますのでApple Storeでメッセージを
入力してイメージを確認してみましょう。

クリスマスプレゼントということですので、画像や音声、
動画でクリスマスメッセージが入っていると素敵かもです♪

この回答への補足

画像や音声、動画もできるんですね? 再生はできる思ってましたが、そんなこともできるなんて知りませんでした。
さっそくAPPLE STOREのHP見てみました♪
イメージ映像がでるのでいいですね。参考になりました。
画像ができるのは最近出たものですよね?

補足日時:2005/11/09 10:51
    • good
    • 0

回答じゃないですけど、私も悩んでます!



彼にipod nanoをプレゼントしようと思ってるんですけど、刻印のメッセージが思いつかないです。

happy merry X'mas
  2005.12.25

とか・・・ん~どうしよう。。。

お互い、いいメッセージが見つかるといいですねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みの方を発見できてうれしいです♪
クリスマスですかあ。なやみますね。 
実は彼が韓国の人なので韓国語で入れようか?とも
思っています(韓国語サイトで申し込めばできるかな?)
MI-1981さんも、いい案がまた浮かんだら教えてくださいね。

お礼日時:2005/11/09 10:50

2人の記念日の日付を入れるとか、でも別れてしまったらむなしくなりそうな気が。


私は、自分の誕生日でも入れますかね~、それか買った日とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の記念日いいですね。将来みたら、懐かしくなりそうです。 
買った日もそうですね。 誕生日は考えたんですが、なんかありきたりかな?と思ったり。 参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!