プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年5月に結婚しました。28才で子供はまだいません。
私の生理周期はだいたい29~31日周期で下旬から上旬にかけて生理が始まります。
4月に中旬に一度軽い出血の様な、茶色いおりものの様な物がありました。
7、9月の生理時2日目位まで下腹部と腰に激痛がありました。
今まで生理痛はほとんどないに等しかったのでかなり痛く感じました。
8月はいつもの状態に戻り10月も気にはなりませんでした。
今月は31日から始まり生理時の痛みはなく5日に仲良くしました。
5日には生理後の茶色いおりものもなくなったので終わったなぁと思ったのですが次の日には再び出血がありました。「刺激したからなのかな?」と思って気にはしませんでした。
2日程すっきりせず昨日夜に右下腹部と腰に痛みを感じしくしくした感じから生理の時のような痛みだなと気が付いたら急に婦人科系病気ではないかと心配になりました。
今は昨日よりおなかもしくしくして腰が痛くて足がしびれるような感じです。
やはり病院に行く方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問文のようすでは、どうなのか正直なところわかりませんが、念のため、婦人科を受診された方がよいでしょう。

内診もあるかもしれませんが、ちょっとガマンして行ってみたらいいと思います。

基礎体温表か、覚えている範囲でよいので、各月の月経開始日、生理痛があった日、出血や痛みがあった日などをわかりやすくまとめたメモなどがあるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日にでも意を決して行ってみようと思います。
受診時、付けていた基礎体温も持って行きます(^^)
どうもありがとうございました。

治療も安心も医療機関でないと手に入りませんよ(^_^)大切な身体を守ることが出来るのは「あなた」だけです。

勇気を出して!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
人には「早いうちに病院にいきなよ」と、言うのですがなかなか自分のことになると腰が引けて(それに婦人科なので…)勇気が出ませんでした。
明日にでも行きます。
ありがとうございました。