プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸物件のバス20分ってかなり遠いですよね??距離にすると何キロぐらいですか??自転車じゃ行けない距離ですよね??

A 回答 (3件)

10Kmくらいかな、街ならもう少し近い。


自転車でいける距離ですよ、でも最近は車が多いから
道によっては危険性が高いでしょうね。

私は高校の通学に雨が降っても自転車でバスで30分くらいの距離を通っていました。
どのくらいかかったか覚えていないですけど、
帰りは一時間以上かかったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、大変分かりやすいご解説ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/10 00:56

私は40歳のおばさんですが、バスで20分の所へ自転車で行く事があります。

 ママチャリで3、40分です。
ギア付で飛ばすと30分かかりません(道が平坦なのでそうきつくはありません) 
近所に、そこの近くの高校に自転車通学している人結構います(男子が多いですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/10 01:01

繁華街を通るのか、住宅街か、思いっきり郊外かで20分で走れる距離は大きく変わるでしょう。


住宅街の場合、平均時速30kmで考えると20分では10km進むことができます。
じゃぁ自転車で走れるかといえば全て平坦なら時速15kmで走れるので40分くらいで済みますね。
しかし、これに下り坂や上り坂が入ってくると単純に40分とはいえません。
参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/10 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています