アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は朝から雨でした。 今は仕事もしてなくて1日家の中に居るような状態です
朝主人を仕事に送り出してから、家事を済ませるとこれといって急いでする事もなく、パソコンにむかってばかりいます。1週間に1度はカルチャーに行くくらいで、あとは何もしていません。電話も1度もかかってこない時もあります 淋しいです。今までづ~と仕事をしてきて、近所の人ともあまり付き合うこともなく
友達もいなくて、買い物に行く時ぐらいです外に出るのは。
日中誰ともおしゃべりをしない日が多いので、このままではいけないと思ってますが~~~。何年か先私 ぼけるかも? 
歳とってからサークルに入るのって勇気いるんですよねえ。私みたいな人って
めったに居ないのでは?と不安に思ってる今日この頃です。

A 回答 (8件)

う~ん、とっても将来に不安を覚えるご意見。

「今日は朝から雨」ってことは、関東圏ではないのでしょうか?
失礼ですが、おいくつでしょう?
fuyugakiさんのように、自分の趣味に使う時間をたくさんお持ちの方って、ご想像より多いと思いますよ。
うちの母は、48ですが、父に先立たれ一人身で、あちこちのサークルや団体に顔を出し、ありとあらゆる年代層の方とお友達みたいです。
私より活動的です。
とりあえず、下記URLのゲームは、なかなか楽しいですよ。
しかし、パソコンの中の友人よりは、外でいろんな人と触れ合うほうが、若返ると思いますが。ちょっとかっこいい人がいて楽しいかもしれないし。
ちょっとだけ勇気をだして、がんばってみて下さい!
きっと同じ思いをしている人、多いと思いますよ!

参考URL:http://www.kinoau.com/tower/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私の気持ちが少しでもわかってくれる方が沢山いる と
思うとなんだか嬉しくなって、涙がでそうでした。何とか前向きに歩いていきます。なんか気持ちが楽になったみたいです。

サークル的な面とコンピュータ両面かねたものにネットゲームがありますね。

もし常時接続とかで電話代気にしないですむ環境ならトライしてみてはいかがでしょうか。

夜中には少々柄の悪い子も結構いますが、昼間はそうでもないと思います。
たんにチャットしたいだけって人も多いですよね。

gooもネットゲームをやっていますがはっきり言って人が少なくて交流には向かないので、Yahooのゲームスをお勧めします(gooさん削除しないでね(苦笑))
オセロくらいならそう難しくないですしね。
最終的にはオフ会とかできるとばんばんざいです。

参考URL:http://games.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私の気持ちが少しでもわかってくれる方が沢山いる と
思うとなんだか嬉しくなって、涙がでそうでした。何とか前向きに歩いていきます。なんか気持ちが楽になったみたいです。

こんにちわ。

本当に寂しそうな気持ちが文面からも伝わってきました。
私もNo.1のmomopoohさんが仰るようにサークルに入ってしまうのが手っ取り早く確実な方法だと思います。
私も手話のサークルに入って沢山の人と知り合う事ができました。特に聾唖者と普段の生活で出会うチャンスなんて滅多に無いはずなのに、サークルに入った事で聾の友達が増えました。
勇気を出して、サークルに入ってみる事をおすすめします。
でも、fuyugakiさんは「サークルに入る勇気が無い」と仰っているので、ならば、まず手始めにネットの友人を増やしてみてはいかかでしょうか?
「ご近所ネット」のようなお友達紹介サイトに登録してみるとか、まずはメル友を増やしてみては?
遠方のメル友でもいいのですが、ご近所のメル友なら、「こんなサークルがあるのよ」と紹介してもらえたり、一緒に遊びに行ったり、パソコンの外へ出て本当の友達を見つけられるかも知れませんし。
最初は毎日いろんな人にメール打っているだけで何だか友達が増えた気分になって楽しいと思います。

参考URL:http://gokinjo.goo.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

今日の雨には私も滅入りました。

こんな日に限ってあちこちにお遣いに出されるんですもん。
私の母も仕事を辞めてから、一日中家でボーっとしているのが寂しいと言っていました。fuyugakiさんと違ってパソコンは使えない、カルチャースクールに行く気もない、とほんっと~にボーっとしているだけでした。
でも最近は朝夕の散歩と、猫の世話で忙しそうです。
5月に迷い込んできた猫を飼い始めてからは、動物嫌いだった母は別人のように猫と戯れています。散歩になぜかついてくるので、散歩も楽しいようです。
新しい友人とも散歩と猫のおかげで知り合ったみたいです。ペットが居ると独りじゃないから寂しくないと言っていました。
犬とか猫とかは簡単に飼えないでしょうけど、こんな例もあるんだ、ということで。

※fuyugakiさんは甘くて美味しい富有柿さんですか?
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、今日は朝から雨、もしかして同じ西の方

なのでしょうか??
ほんと、どなたかも書かれてますが、今日の雨は
なんだか滅入るような雨ですよね。

私も、つい最近までfuyugakiさんのような生活で
した。「このままじゃ、なんだかボケそう」って
思ってました。(^^;)

そんな私が最近目覚めたのが語学。1回500円の
タイ語教室とかみつけて、週1度通ったりして
ました。あと、ワンコの世話。これも慰められま
す。お散歩とか行くと、ちょっとした運動になり
ますしね。ワンコ連れの見知らぬ人とでも初対面
で仲良くなったり・・・。

ネットもいいですけど、やっぱり1日誰とも口を
きかない生活は滅入りますね。(^^;)

私は、急に決まった派遣のパートで、今は何も
考える暇がない感じになっています。やっぱり
人とふれあいたいですよね。ストレスがないの
もストレスになるんだそうですよ。

ちょっと重い腰をあげて、なにか面白そうなもの
に首を突っ込んでみてみたらいかがですか?

早く晴れないかなぁ。天気もやっぱり気分を左右
しますよね。

お互い、頑張りましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

何だかあなたのお気持ちわかりますね。

私も子どもが学校に行ってしまえばお掃除とか
ちょっとした家事しかありません。
今は未だ子どもに手がかかってますから
気持ち的には楽な方なんですが、近い将来私は一日中
何をして暮らすんだろうか…と、ふと考えてしまって。
生き方、難しいですが、どうやって生きていくんだろうかと考えています.時間をだらだら費やして、こんな人生で
良かったのかと.習い事もやってますが、人生の豊かさに繋がっていくのか自分でもわからないですね。ただ、
暇つぶし、気分転換にはなってます。
寂しい気持ち私にもあります.でもどうやって抜け出たらよいのかわからないのです.ひがみっぽい性格だし
他人の生活がとてもよく見えたりして、こんな暇な
だらだら生活送ってるのは私一人では?なんて思ってしまいます.自分が嫌になってしまいますね。
でも生きていかねばなりません.寂しさだけで
心がいっぱいになっても、日々の生活をしなくてはいけません.時々私ってうつ病かしらって思う事あります。
あなたは寂しさだけですか.それなら何らかの方法で
外出してお友達を作ったら如何ですか?
お友達って支えられる事多いですよ。
是非お友達をおつくりになってください。
そして何より…ご主人様と仲良く!あ、失礼なことを。
人生良い時ばかりじゃあないですよね!
    • 0
この回答へのお礼

まあ、もったいない!

ボランティアをなさってはいかがでしょう。
よいことをしている、という自分への言い訳があれば、
気後れも減っていくだろうし、やるべきことがあるのだから
不必要な友達づきあいもしなくて済み、逆に友達になりたい人とは
自由に交流できます。

地域ごとにボランティアセンターがあります、ご自分のこれまでの
お仕事などを話せば、どのような分野で協力できるかを教えてくれて、
登録することができると思いますよ。

時間があり、自分の存在意義に疑問を感じていて、生活に困らない、
そんな方にはぜひお勧めします。
    • 0

お察しいたします。

町や市の広報、見ますか?あれによく無料の講習などが載っています。これからの季節はクリスマスリース作りや正月飾り。体験エアロビクス、太極拳などなど・・・。それから英会話、中国語、その他。こういった物に参加してみるのも良いですよ。
意外な物に自分が合っているな~と感じることもあります。
それから、ガーデニング。花を育てると心も晴れやかに!そして通りかかる人が「きれいですね」とか「これはなんていう花ですか?」とか話しかけてきてくれます。庭が無くてもコンテナガーデンも出来ますし・・・。いかがでしょうか?
もう一つ。図書館で本を借りて読みあさる。買うと高くつくので、借りるが一番。
同じ一日、滅入った気分で過ごすより楽しく生きたいですね。頑張って!
    • 0