アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーターの5つの競争要因にあてはめていくというのを大学の授業でやっています。
パソコンの代替品としてまずワープロを思い浮かべたのですが、過去の産物というイメージで「代替品の脅威」にはあてはまらないと思うのですが、他にあてはまりそうなモノがなかなか思い浮かびません。
何かありますでしょうか?

A 回答 (3件)

携帯電話なんかがあるかと思います。

インターネットにアクセスでき日本語変換も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
私も携帯電話が一番近いかなーと思いました。
参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 21:39

テレビです。


パソコン同様の機能を持つものがでてくると思います。
でも、テレビの機能を持つパソコンは既にありますからビミョーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
たしかに最近のPCには当たり前のようにテレビ機能が搭載されていますよね。
で、いろいろ調べていった結果、テレビ業界にとってはPCが脅威になっているようなのですが、どうも逆はあまり成り立っていないみたいですね・・・。
しかし参考にさせていただきました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 21:43

情報管理でいえば



携帯電話
システム手帳(システムにこだわらなくてもいいけど)

ゲーム分野だと

ニンテンドーDSなどのゲーム機

この3点が思い浮かびました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません!
情報管理という点で、PDAを例に使うことにしました。
参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!