アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前から時々右下腹部が痛みます。
不妊治療中なのですが、妊娠の可能性もあったので検査薬を使ってみましたが昨日はマイナスでした。生理予定日まで、まだ日があるので妊娠の可能性はゼロではないです。
妊娠とは関係のない他の病気でしょうか?盲腸かな?と思ったのですが、盲腸は押えて離した時が痛いとの事。私の場合は下腹に力を入れた時に痛みます。何もしてなくてもズキズキ痛む事もあります。どんな原因が考えられますか?

A 回答 (1件)

私は急性虫垂炎経験者ですが、自分の場合はセキをしたり、深呼吸をしたりしてもなんとなく痛かったですし、最初はおなか全体がなんとなくへんな感じがして徐々に右下に痛みが移行しました。

多少熱が出て、なんとなく軽い吐き気がありました。
1日のうちに症状が変わりましたし典型的な症状でしたので「もしかして」と思い病院に行ったら→「当たり」でしたが、
(それでも救急病院のかたは、症状が軽かったため気がつかず、白血球の数を検査してわかったくらいでした)

更に、知人の場合、自分の場合より進行がもっとゆっくりだったためか、「急性虫垂炎」だとは医者のほうが気がつかなかったそうで、人によって症状が違うようです。

気になるのであれば入院施設や手術の設備のある外科を受診されたほうがよいと思います。
それと、不妊治療中とのことですので、産婦人科も受診されたほうがよいでしょう。

(どんな人:急性虫垂炎経験者)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
虫垂炎でも人によって症状は様々なのですね。
一度婦人科に行って、関係ないようなら総合病院の行ってみようと思います。