プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのドライブに差し込むと、自動検知のウィンドウが数秒開くだけで終わってしまいます。マイコンピュータのデバイスにも表示されません。携帯で撮った写真をパソコンに移したいのですが、ドライバが必要でしょうか?OSはXPです。

A 回答 (5件)

携帯では、miniSDを利用できるのですよね?

そうなると、カード自体の故障とは考えにくいので、PC側かカードのフォーマットに問題が有るような気がします。
写真が入っていると言うことなので、難しいかもしれませんが、カードの初期化で解決することもありますので、写真を携帯本体メモリーに待避できるのであれば初期化を試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

そのドライブは、今まで使用できていたのでしょうか。

そのドライブに間違いないとするならば、メディアが奥まできちんと差し込まれていない、逆さまにさしている。
尚、miniSDはアダプタに取り付けて、SDカードと同じ状態(大きさ)にして差し込むタイプが多いと思いますが、如何でしょう?(そのままでは、奥まで差し込めない)

この回答への補足

もちろん、アダプタに取り付けてカチッとホールドされるまで差し込んでいます。差し込んだ後、少しの間ドライブが稼動しますが、そのまま終わってしまうのです。

• 0

パソコンのドライブってどの辺りのことでしょうか?

PC内蔵のリーダライタのことだと思うのですが、SDアダプタなどはご使用されていますでしょうか?
miniSDはSDとは形状が違いますので、そのまま読める内蔵リーダライタは少ないです。
ご使用のPCの型番や、SDガードの型番や容量、外付けの機器を使用しているなら、その型番なども一緒に書いた方が、適切なアドバイスが受けられると思います。

この回答への補足

アダプタは使用しています。PCはNECのPC-VT95002Dで、リーダライタは外付けの機器ではなく、PC内蔵型です。SDカードはパナソニックのRP-SS016Bです。

• 0

miniSDを差し込んだリムーバルドライブをダブルクリックして見ることが出来ませんか?

miniSDの挿し込み如何にかかわらずリムーバルドライブが表示されていない場合は、そのリムーバルドライブ(カードリーダー)そのものが認識できていないことになります。(miniSDメディアの問題ではない)

この回答への補足

メモリースティック(F:)は表示されています。リムーバブルディスク(G:)は表示されているのですが、クリックしても「(G:)ドライブにディスクを挿入してください」と表示されます。(SDカードは入れてあっても)
PCに不慣れなので説明不足でしたらスミマセン。

• 0

情報が少なすぎます.

PCの環境について,もっと情報を出したほうが回答が得やすいと思います.

補足をお願いします.

この回答への補足

PCにあまり詳しくないので、どんな情報が必要か教えてください。

• 0