電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねします。
ニッサンのウイングロード(H9年登録)に付いてたキーレスのリモコンを紛失してしました。

オークションなどにはリモコンだけが出品されており、購入をして、ディーラーに持ち込みたいと考えております。

リモコンはウイングロード専用やシーマ専用などと、あらかじめ対応車が決まっているのでしょうか?

また、箱型とキー一体型、操作ボタンが一つの物と二つの物など、いろいろな種類がありますが、所有する車に対応しているリモコンは1種類だけなのでしょうか?

その他、購入の際の注意点や、「中古で買わないほうが良い」など、アドバイスがございましたら、お聞かせいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ディラーに行って新しいリモコンを買って下さい。

たぶん、5千円位だったと思います。
基本的にリモコンを買えば自動的に本体側の受信部の周波数を換えることになっています。
ご心配なく。
安心してディラーに依頼してください。
    • 1

#2です。

補足です。
決してオークションで買わないで下さい。
どこかに同じ周波数のリモコンが存在すると思います。
また、オークションで買ってディラーに行くと2重に料金を払うことになります。(ディラーもタダではしてくれません)
おそらく、新しいリモコンの購入費用より高くなると思います。
    • 1

私ならディーラーで新品を注文

そのときに変えられるのなら、信号部も交換したいです。
紛失したキーがそのまま使えるなら不安だからです。
ゴミに混じって紛失したのが確実ならキーだけでも良いんですけどね。
    • 1