dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまでの歴代「B型」の彼は、他の男性達と比べると、かっこいいし一緒にいて楽しいんだけど、きまって連絡がまめでなく、会う約束も結構行き当たりばったりです。
(私もこういう性格なので、理解はできるのですが、あんまり良いことではないですよね・・反省;;)
向こうの仕事の都合に左右されることもしばしばで、血液型で判断できないっていうのはわかっているのですが、ほんとにそうなんです。
逆に、たとえばA型の人だときっちり前もって決めてくれて、約束を破ることもないし、連絡もまめで好きだけどつきあっているとちょっと息苦しいことが私はあるのですが(AB)、これってたまたまなのか、往々にしてB型の男性はこういう傾向があるのかと思って聞いてみたくなりました。
デートや、彼女に対する約束事、普段の連絡などどういうペースですか?やっぱり自分中心に動いてるって感じなんでしょうか。。。それって甘く見られてる、そこまで好きではないってことなのかなとも思いますが、そうばかりでもないみたいなんですよね。
ほんとに見事に違います。好きなんだけど、誠実さにかけるというか、信頼関係は築きにくいのでこういう人はやめといたほうがいいのかなとも思います。
どういう風にすれば、きちんと前もって計画的にデートの日にちなどを決めてくれたりするんでしょう。
(って言ってる時点で、私も自分のの思うように彼をしたいのかもしれないけど)
B型を彼氏にお持ちの方など教えてください!
血液型で判断はできない、という方のご意見はご遠慮ください

A 回答 (7件)

 4年付き合ってるB型の彼氏がいます。

参考までに・・・
・メールは毎日する、電話はあんまりしない(返信は遅め)
・自分の信念は曲げない
・デートの日にちは時間が合うときに誘い合うので、行き当たりばった りのとき、決まっているとき両方あり。
・好き嫌いがはっきりしている(人でも、食べ物でも)
・約束は必ず守る
>どういう風にすれば、きちんと前もって計画的にデートの日にちなどを決めてくれたりするんでしょう。
 デートの日にちなどは、お互いの休みの日を確認してtashamakiaさんが決めてはいかがでしょうか?何をしたい、食べたいなど、彼に伝えていますか?相手もどんなことをしたらいいのか分からないのかもしれません。「B型だから~」とは思わないで、彼氏の性格を理解して、うまく付き合っていって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
私もこうやって思ってるわりには受け身というか相手まかせなところがあるので、血液型というよりも相手の正確を見極めてうまくやっていきたいと思います。

お礼日時:2005/11/16 15:16

 こんにちは。

自分もB型ですが、B型ってのは変なもので自分が決めた信念ならまじめに守ると思います。
 たとえば、自分は人との約束や時間は守る、と決めてるので神経質なほど守ります。ただ、部屋の掃除や洗濯などは超いい加減です。
 このように、B型の人は自分の意思は基本的に守りますが、人から無理に押し付けられたりすると反発する傾向があるかもしんないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、まさにそれだと思います!
本人に悪気も自覚もないことがわかりました。
押しつけられないからこそ、どうやって伝えようものかと考えています。

お礼日時:2005/11/16 15:15

ウチの彼氏の場合。


基本的には約束は守る(寝坊さえしなければ...)
デートは毎週土日が暗黙の了解。
毎晩電話。メールは無し。
自分の信念に厳格(ただしそれを押し付けられることもあるのでツライ)
自分から折れることは滅多に無い。
といった感じでしょうか?
両親共にB型の生粋のB野郎です。
Aっぽさの根底にB要素満載ですね。
ちなみに私もBです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールしないんですね。
たしかにメールはまめでない人が多いです。私の周りでは・・

お礼日時:2005/11/16 12:45

B型の20代後半男です。



デートの頻度ですが、お互いに休みが会う日はほぼすべて会ってました。私の場合は週に2日程でしたよ。中距離だった為平日は中々難しく、たまに金曜の仕事が終わってから会ったりもしてまして、その週は週3日という形でしたけれども。

約束は基本的に守りますけれども、逆に守れないような約束はしなかったです。

連絡はほぼ毎日してました、メールや電話で。些細な事ですが、「おやすみ」とかっていうメールから、お互いに話したい事がある日はその事について等。

私の周りは質問者さんとは逆で、B型でもまめに連絡を取る人が多いです。デートもお互いの時間を遣り繰りして会ってましたし。

どうすれば計画的に、、、の部分ですが、彼女さん(質問者)に指摘されるか、もしくは職場や友達等、誰かに言われない限り気がつかないのではないでしょうか?
彼女さん以外の人に指摘されるとすれば、それは付き合いも含めた大部分において計画性がない等の一面を持っている事になります。

お付き合いの期間が長いとなぁなぁになったりもしますので、一概には言えない事だと思うのですが、仕事に左右されてしまうのはある程度仕方がない所もあるかと思います。恋愛も仕事も、どちらも自分の人生の一部分ですからね。

お互いの恋愛感と付き合う事に対しての温度差、が一番問題になる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お互いの恋愛感と付き合う事に対しての温度差、が一番問題になる気がします。

その通りですね!
そのようにきちんとした方がいるとわかって偏見持ってしまってすみません。
きっと私の普段の言動も問題ありなのかもしれません。。と反省。

お礼日時:2005/11/16 12:43

B型の男です。


自分は自他とも認める真面目人間です。
約束の時間は必ず守る、もし道が混んでて遅れる場合は必ず連絡は入れる、タンス・机の中はいつも整理整頓、曲がった事は大嫌い・・・
「A型?」とよく言われます。
彼女へのメールもまめにしますよ~。
大好きな彼女ですから、気になりますしね。
デートも毎日のメールで二人で話し合って前もって約束です。
ドタキャンなんてよっぽどのことがない限り致しません。
自分より、A型の○君のほうが女に対していいかげんで彼女を怒らせてばかりのように思うけどな・・・

といううことで、こんなB型男もいるというのを知って頂きたく回答させてもらいましたっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとA型みたいです・・
そういう方もいると聞いて安心というか意外です。

お礼日時:2005/11/16 12:40

私の夫はB型です!



おっしゃるような人、確かにB型に多い気がしますね。
でも、夫は付き合っているときから連絡もまめにくれましたし、デートやイベントなどでも「サプライズ」をよく考えてくれて、行き当たりばったりなんてことはなかったですよ。私より彼のほうが、クリスマスとか、誕生日とか、今だと結婚記念日だとかをどうするか考えて私を招待してくれる感じです。
お互いに食い違ったりする時も、あきらかに私が悪いんじゃないかなーっていう時も「そうさせてしまった自分」が悪いと感じる人で、自分がどう変われば、状況が良い方に改善できるかを考えてくれる誠実な人です。

>どういう風にすれば、きちんと前もって計画的にデートの日にちなどを決めてくれたりするんでしょう。

これはワカリマセン。ごめんなさい。
ただ、B型でもそういう人ばかりじゃないって事をお伝えしたくて、投稿させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプライズ、というのはB型さんには珍しいかも~。
彼らに計画という言葉が当てはまらないもので・・
でも、きっとそれだけ好きということなんでしょうね。
うらやましいです。

お礼日時:2005/11/16 12:39

私はB型ですが、まめだと思います。


血液型で人を見る?のはどうかと??
そんなにたくさんの方とお付き合いしたのですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
たくさんでないんですけど、B型の人が多くてけっこうみんな似てるんですよ~^^

お礼日時:2005/11/16 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A