準・究極の選択

HORNET(ホーネット)の728Mというカーセキュリティシステムを取り付けています。
オプションで452Tと527Hもつけています。
↓以前も同じことで質問させていただいたのですが、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1233206
また困っているので質問させていただきます。

どうやら飛行機や改造車に反応し、警報や警告音が鳴ってしまうようだということは分かってきたので、説明書の通りにやむなく感度を下げました。
(警報0、警告音5)
しかしそれでも警告音は鳴るのです。これはもう仕方ないのでしょうか?以前は(時期によっては)こんなに頻繁に鳴ることもなかったように思うのですが…
また、同じ駐車場に他にも盗難防止装置の付いた車は何台かとまっているのに、他の車は全くそのような誤作動はおこしません。(ホーネットではないかもしれませんが)

何か対策かアドバイス等、ございましたら、お答えいただけますと助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

誤発報は確実にショックセンサーから出ているか確認しましたか?


前回ご質問時に指摘されていた、電圧変動は確認されましたか?
ホーネットも、どのセンサーから発報したか確認出来ると思いますが...

確実にショックセンサーからなら、センサーの位置を変えて様子を見るのがいいと思いますよ。
小さい車はちょっとした事で全体が揺れますので、センサーの位置や感度も微妙なところがあります。

インストールはどこかショップですか? ご自分ですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
取り付けは、ホーネットを購入したお店(カー用品専門店)でしてもらいました。

この728Mには、どのセンサーから発報したか確認できるような機能はついていないようです。
電圧変動の点では、いつも車は定期的に点検してもらっているので、バッテリーに異常はないと思うのです。

以前は誤作動の頻度が今ほどではなかったので原因を特定しづらかったのですが、反応する頻度が格段に増えたので(しかも警報まで鳴るようになってしまったし…)
どうやら飛行機が定期的な時間に飛んでいて、その度に鳴ることが多く、おそらくそれが原因かと感じました。
それにしても飛行機くらいでこんなに反応してしまうのかと、不思議な気もしますが…(^^;でも飛行機が飛んでくると、鳴るんですよね・・・(T-T)

とにかくセンサーの位置を変えて様子をみるしかないようですね。取り付けてもらう際の調整が、大切だったのでしょうか…
取り付けてもらったお店に行って、相談してみようと思います。

補足日時:2005/11/18 04:52
    • good
    • 0

参考になるか判りませんが、バッテリーに問題が無い前提で、まず


1、電流センサーを解除してください
  症状が出なければ、常時電源を別の場所から取り、
  アースを確実に取ってください、設定を戻して確認
2、症状が出た場合、センサーの取り付け方法の不良
  ステーを足してると良くある事です。
  取り付け場所を変えてみましょう。
電流センサーはドアトリガーの配線がしてあれば、解除したままでも大丈夫だと思います、
メーカーではなく、取り付け業者に相談した方が良い対策は出来ると思いますよ。

この回答への補足

色々詳しく説明して頂いて、ありがとうございます。

こういう場合はメーカーではなく、取り付けの問題という可能性が大きいのですね。あまりそのように考えなかったので、とても参考になります。
車に関して詳しい事が分からないので、とにかく取り付けてもらったお店に行って相談してみようと思います。

補足日時:2005/11/18 05:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報