電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MT車にユピテルの VE-E750Wを取り付けようと思っているのですが、何か特別な細工をしなくてはいけなのでしょうか?教えてください。
クラッチスタートシステムは解除済みです。
エンジンスターターについて、他の質問などは拝見しているのですが、
結局のところ、メーカーは、安全上の問題で取り付け不可となっているのでしょうか?
他の質問にも出ていましたが、ATかどうかを認識している回路があるので取り付けが不可なのでしょうか?またその場合、取り付けのにちょっとした細工が必要とありますが、それはどういうことなのでしょうか?
この商品をMT車に取り付ける方法を教えてください。

A 回答 (3件)

以前,似たような質問に回答しましたが,スターターのメーカーによってはMT用オプションも出しています。


安全のために是非ニュートラル以外では作動しないよう装着することをお勧めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3612456.html
    • good
    • 2

そうです


後は普通にハーネスをつけて取り付ければ正常に動作します
 設定の作業が残っていますが、メーカー 機種によって違いますので、説明書で設定してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 11:35

ブレーキにつなぐ配線をサオイドブレーキの線につなげればいいだけです


 でも、ギヤが入っているかどうかは、機械では解りませんので、取り付け後は注意して 使ってください サイドブレーキが引いてあってもスターターで、車が動きますから(最悪 走りますエンジンがかかって)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
スターターを使うときは、ギヤは必ずニュートラルなので暴走の心配はしてないのですが、ATかどうかを認識する信号がないと作動しないというのは、サイドブレーキの信号ということなのでしょうか?
あとは、普通にハーネスをつけて取り付ければ正常に動作するのでしょうか?

補足日時:2007/12/30 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!