プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンナ-の缶詰なるものがあると聞きましたが
ご存知の方、メ-カ-や販売店(大阪)を教えて下さい。

A 回答 (4件)

#3の回答者です。


以下は余談としてどうぞ♪

先日、自衛隊の知人からサバイバル用の食品で
賞味期限切れ間近の物をもらいました。
その中に、あの(!)迷彩色の深緑色したレトルトパックに入った
ソーセージがあったのですが、
それが、まさに昔食べた缶詰のフランクフルトソーセージの味でした!

お知り合いが居たら、ちょっと分けてもらったら面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に興味のある物ですが、残念ながら
自衛隊に知り合いはおりませんので無理そうです。

お礼日時:2001/12/02 18:44

私も知ってるのは「明治屋」ですねー。



今でも明治屋のミート缶シリーズの中に、
「フランクフルトソーセージ」「ウィンナーソーセージ」があります。
(昔と若干パッケージが変わりましたね)
参考URLで、それぞれの写真が見れますよ。
また、2000円~のミート缶セットになりますが、
通販での購入も可能です。

下記の明治屋各店だったら、単品で手に入るかも。
在庫状況を問い合わせてから、お出かけ下さいね。
●大阪本町ストアー
大阪市中央区南本町2丁目2番2号
Tel06(6261)3223

●神戸元町ストアー
神戸市中央区元町通2丁目6番3号
Tel078(391)6111

●京都三条ストアー
京都市中京区三条通河原町
東入中島町78番地
Tel075(221)7661

参考URL:http://st6.yahoo.co.jp/meidi-ya/a5b0a5eba5e1b4cc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報をいただき感謝します。
入院患者の差し入れ用にと思い(缶詰しか許可されていないもので)
早速買いに行くつもりです。本人も喜んでくれることでしょう。

お礼日時:2001/12/02 18:52

「明治屋」というメーカーのものがありますね。

5cmくらいの長さで8本くらい入っていたと思います。皮がパリッとしていて割とおいしかったです。単品というよりはお歳暮、お中元などの缶詰詰め合わせセットによくはいっています

町中のスーパーよりはデパートなどで売っているかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。ウィンナ-の缶詰は
初めて聞くので半信半疑でしたが、本当にあるんですね。

お礼日時:2001/12/02 19:06

ありました。

今はわかりませんが。たしかコンビーフを作っているノザキというメーカーじゃなかったかと思います(自信なし)。他にもあるかもしれません。

食べたこともあります。(あまりおいしくなかったです。)たしか、いただきもの(お歳暮とか)のセットの中に入っていたような記憶があります。

大阪での販売店はわかりませんが、阪急やら阪神百貨店などにはあるんじゃないでしょうか? 食料品売り場に無かったら、お歳暮コーナー見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。「明治屋」以外にもあるんですね。
デパ-トもさがしてみようと思います。

お礼日時:2001/12/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!