アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2X2のキューブです。どのHPを見てもこのタイプは出ていませんので、どなたか教えてください。私のレベルは1面作れる程度です。

A 回答 (3件)

 #1です。

2X2で2面揃ったということは殆ど出来たようなものです。

 あと一歩ですよ。

 そこから先は、一番上のサイトの(http://www-itolab.ics.nitech.ac.jp/~water/cube/)「Step4」のページが一番解りやすいですよ。

 では、Fight!

この回答への補足

ありがとうございました。出来ました!!でもなぜ出来たのかわからないなぁ~。原理がわかりません。

補足日時:2005/11/17 13:07
    • good
    • 0

Vectorにもルービックキューブの解き方の分かるフリーソフトが何本かありますよ。



参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83%8B%8 …
    • good
    • 0

 いくつかのサイトをご紹介します。



 これらは3×3のキューブの解き方を解説していますが、2X2の場合は、このうち「四隅だけを揃える」ことと同じだと考えて下さい。

 以下のどのサイトをご覧になっても、できると思います。

http://www-itolab.ics.nitech.ac.jp/~water/cube/
http://aym.pekori.to/rubik/
http://www.analogmonkey.com/rubik.html

この回答への補足

さっそくありがとうございます。教えていただいたHP見ながらやってるんですが。2面まで出来て、そのあとが出来ません。なんかブロック数が少ないほうが、他が一緒に動いてしまい難しいです。

補足日時:2005/11/16 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!