プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イートレード証券の口座を開設したのですが、どのような仕組み
なっているのかよく分かりません。教えてください。

郵送でログインとパスワードの書かれたものが送られてきたのですが
「お客様から弊社への銀行振込口座一覧」というものがあって
みずほ、UFJ、三井住友、するがなどたくさんの口座が開設されて
おどろいています。

質問は
・この口座のどれかに入金すれば買い付け余力に反映されて
株が買えるようになるんですか?

・株を売買していくらか利益が出た場合そのお金はどこに振り込まれる
のでしょうか?

・口座開設の資料請求時に記入した銀行(地方銀行なんですが)
こちらとのやり取りはないのですか?

イートレード証券口座に振り込んで、利益は口座開設の際に記入した
銀行にいくのかと思っていたので困惑しています。

色々と分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もイートレードで口座を開いています。
 (1)そうです。まずは入金してその金額の範囲内で取引ができます。
 (2)売った金額から税金が引かれその額がイートレード指定の口座へ振り込まれます。そのお金を現金として使いたい場合は、イートレードの口座からご自分の銀行の口座へ移し替えます。簡単にできます。
 (3)イートレードのホームページや資料の中に書いてないですか?もし分からない場合は直接イートレードへ電話で聞いてみたら教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銀行振込口座へ入金すればよいのですね。
明日振り込んできます。

1.まず、イートレード証券から届いた銀行振込口座のどれかに振込みします。

使い易い手数料の安い銀行を選択すればよいと思います。

2.そうするとイートレード証券の口座の預かり金になります。そして買付余力にも反映されます。1日経つとMRFで運用してくれます。今だと、30万円1ヶ月預けておくと1円ぐらいの分配金がもらえると思います。

3.株式等の売買したお金は、このイートレード証券の口座の中で、やり取りがあります。

4.出金したい時は、ログイン後、出金指示を行うことで、口座開設時に登録した銀行口座によく営業日に手数料無料で振り込まれます。

5.イートレード証券への入金を振込みばかりしていると、手数料が毎回掛かりますので、ネットバンキングを活用すれば、手数料が無料で、パソコンから指示をするだけで、即刻買付余力に反映されます。ちなみに振込みだと、最低1時間、下手すれば、半日から翌営業日まで掛かると思います。ネットバンキングは、休日、深夜いつでもOKですよ。

6.地方銀行は、現在イートレード証券の提携ネットバンキングには、ないのでちょっと不便かも。

お役に立てればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
分からなかったことがほとんど解決しました。
実は6.のネットバンキングというのも分からなかったのですが
イートレードの画面からは提携されたところでないと入金できないのですね!
お蔭様で助かりました。