この人頭いいなと思ったエピソード

新しく板を買って不要になった板はどう処分すればよいのでしょうか?
リサイクルショップに持っていけば引き取ってくれるものなんでしょうか?それともごみとして出せばよいの?
すいませんが、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



状態が良ければ、一度メンテナンスに出してこれから始めたい友人に提供するのはいかがでしょうか。

もちろん、エッヂがサビサビになっているとその中までいってしまっている(そうすると、滑走面が持ち上がってくるのでメンテナンスの施し様が無い)ので、その場合は粗大ゴミとして出してしまいます。この辺は役所に聞いてみてはいかがでしょうか。

リサイクルショップも最近では引き取ってくれるところとくれないところがあります。板って身長に合わせて購入するし、新旧交代が激しいし、デザインや好みもあるでしょう?需要が無ければ引き取ってくれないんですよ。
ブーツの場合も同様で、「人が履いた靴」は購入したくないですよね?
フリマなら別かもしれませんが、それ1点だけってわけにも行かないと思うので・・・。

なので、#3の方が書かれていますが、お店にて下取りor処分を依頼されるのが一番かもしれませんね。

ではでは。
    • good
    • 0

私はスポーツ店でアルバイトをしていますが、店によっては下取りをやっていたりするので持っていくと得をすることもあると思いますよ。


どこのお店でもというわけではないでしょうが、けっこう処分して欲しいと持っていくと引き取ってもらえますよ。
一度近くのお店に尋ねてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

リサイクルショップはあまり、古いものは買い取らないです。

もちろん、差し上げますでも、だめです。オークションサイトで売るか(売れそうなものであれば・・)、市等の粗大ごみだと思います。
恐らく板ですと、一般ごみではなくて、粗大ごみで処分になると思います。その場所によって、引取りなのか、粗大ごみを出してよい日があるのか違うと思いますが、わからなければ、市などに問い合わせをすればよいと思います。

割と新しいものなら、売買も可能だと思います。
    • good
    • 3

そのスキーの新しさ、メーカーによってリサイクルショップで引き取ってもらえるかが違ってきます。



使われ方によっても違いますが、ぱっと見、古いものであればあきらめてごみに出したほうが良いかと思います。

ごみの出し方は各地方自治体によって違いますので、各市区町村の清掃担当部署にお問い合わせください。あと、最近はWeb等でも案内しているところも多いです(私の勤務先なんかもそうです)。

ちなみに、私のところでは粗大ごみ扱いで年に数回の回収日に前もって予約の電話を入れて引き取ってもらうことになっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!