アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまとある事情で弁護士さんにお世話になっているのですが、今日の話し合いの中で、一応調べといて欲しいと言われたのですが、どこで調べればよいのか分からないのでご質問させて頂きます。

昭和64年当時の路線価を知りたいのですが、何処に問い合わせれば分かるでしょうか?
具体的には、横浜市金沢区鳥浜町(鳥浜工業団地)の路線価が知りたいのです。
分かる方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

路線価=税務署になりますが、昭和64年があるかどうかは不明です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

税務署に10年分の路線価が保存されてるそうです、それ以降は国会図書館か東京都国立図書館にしか保存されてないそうです、素早い回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/11/19 08:57

ネットで見られる方法があるのかは、正確にはわかりませんが、確実なのは管轄の国税局・税務署に電話で問い合わせてみるのが良いと思います。


それでも無ければ国税庁や国立国会図書館等。
どこかにあるはずですよ。

この回答への補足

税務署と国税局に問い合わせた所、十年分しか保存してないそうです、国会図書館にデーターがあるそうなので、今度みに行きたいと思います、ありがとう御座いました。

補足日時:2005/11/19 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑お礼と補足の欄間違えて入力してしまいましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2005/11/19 08:54

 東京都立図書館(東京都港区南麻布5-7-13、Tel03-3442-8451)では、昭和50年以降の東京国税局管内の路線価図を所蔵していますから、閲覧可能だと思います(下記、HP参照)。

念のため、電話でご確認下さい。
http://www.library.metro.tokyo.jp/1m/1m30.html

 横浜市は、東京国税局管内です。

 ちなみに、東京以外の路線価図は、各道府県の公立図書館で資料として保存していることが多いです。例えば、大阪府下は大阪府立図書館に昭和45年以降の分が保存されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜南税務署と東京国税局に電話で確認した所、過去10年分しか保存していない事が分かりました、国会図書館にデーターがあるとの事なので(電話で確認済み)、こんど見に行ってみたいと思います、親切な回答有り難う御座いました。

お礼日時:2005/11/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!