ショボ短歌会

コンビニを出て、駐輪場に行くまでの3~4分の間に財布をなくしてしまいました。駐輪場で慌てて引き返したのですがどこにも財布はなく、警察に届けを出した後、コンビニと駐輪場を管理している建物、ついでに近くの駅にも行きましたが届いていないようです・・・。
入っていた金額は5千円で諦めがつくのですが、
学生証と銀行のカードも一緒に入っていたのです。

銀行には電話をして止めてもらい、学生証のことは学校に伝えたのですが、学生証は銀行のように“止める”ということはしないようです。
「また学校に来た時に再発行してください」と言われました。

もしかして信号待ちの時に掏られた?!と考えると、何か悪いことに使われたりしないか心配です。
どのようなことに使われる可能性があるのでしょうか?
ちなみに銀行の残金は900円ほどです(-u-;)
私が他にするべきことは何かありますか?

A 回答 (1件)

警察にも届け出て、連絡すべきところへも全て連絡済みのようですから、後は「出てくればラッキー」と考えて忘れてしまうことです。



あなたの手で「できること」は全てやりつくしたのですから、後はあなたの「手の届かないこと」を想像して思い悩んでもどうしようもないことです。

ミスや過失は誰にでもあることです。やるべきことを対処してしまったら、後は頭を切り替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はそればかり心配だったので、今日の朝書き込みを見てちょっと気分が楽になりました。
しかも昼過ぎに財布が見つかったと警察から電話がありました!お金は抜き取られたようですが、学生証などはあったので安心しました。

有難うございました。

お礼日時:2005/11/18 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!