プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生に人気のアニメソングを教えてください。日本のアニメでも外国のアニメでもかまいません。現在放送中でもちょっと古いものでもかまいません。子どもたちが好きで、この歌なら歌いたいって思うんじゃないかな、というような曲を探しているのですが、あまり良く知らないもので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの職場では、給食の時間に日替わりで、クラシック・ポップス・アニメなどを流しています。

アニメの日には、「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」、「ドラえもん」のオープニング曲がよく流れます。
子供達は「コナン」も良く見ているようですが、主題歌がしょっちゅう変わるし、アニメの内容と関係ない歌なので、あまりとりあげられていません。

他のカセットもあるのにこの3曲ばかり流れるのは、放送委員会の子供の趣味なのかもしれませんが、1~6年の全学年に膾炙しているとも言えます。
低学年は「あんぱんまん」や「ポケモン」などが好みですが、高学年になるとジャニーズソングが幅をきかせるようになり、音楽に対する好みがまるで違うのです。でも、この3曲はとりあえず誰でも知っているはずで、無難な選曲でしょう。
    • 1

こんにちは。

小学生に人気のアニメソングですが、No1にあるポケモンもそうですが、最近では(ちょっと前かな?)「とっとこハム太郎」が人気のようです。
確か、娘の小学校の運動会でも流れてました。
ご参考までに・・・

• 0