プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

社内でお祝いを集めて送るのですが、当人は既に入籍後で、海外挙式前に渡す予定です。
その場合、表書きは「寿」・「御結婚御祝」・「御祝」 のどれが良いでしょう?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

普通に「寿」でよろしいかと思います。

挙式前に結婚祝いを渡すことは、普通
です。
    • 0

まだ結婚式を挙げていないものの、入籍だけしている場合で「御結婚御祝」は不適切です。

「御婚約御祝」が最適です。
「寿」・「御祝」は誤りではありませんが、東海・関西では簡略されたと認識される場合が少なくありません。
    • 0

「寿」か「御結婚御祝」でいいと思います。

普通、結婚式と入籍がほぼ同時の場合でも、お祝いは正式には結納がすんだら早めに実家に持参するものです。挙式・披露宴に持参するのは略式です。ほとんどそういう方が多いですが。
もう、入籍も済まされていることですし、式直前でなくてもお渡ししていいと思います。
    • 0

#3さんと同じ意見です。

本来、結婚記念日とは法的に婚姻届が受理された日、つまり入籍日となります。
なので、婚約中でもなく正式に夫婦ですので、早めにお渡ししてよろしいかと思います。
    • 0